« ラスト・・・かも? | トップページ | なつかしい場所 »

ただいまー!

きらきら☆ 熊本に帰ってまいりました!
ただいまー !です。

でも、本心は「あーあー 帰ってきちゃったぁ・・・」かな
(待っててくれた方 ゴメンナサイ・・・)  
帰るにあたって、今回ほど往生際の悪かった事はありません・・・ (私だけなんです もっちーは違うョ)

タイのイサーンから帰る夜行列車で 「寝過ごして降りるの忘れたら もっと居れるかな・・・」とか
バンコクから東京へ向かう飛行機の中でも 「間違ってチェンマイへ飛ばないかな・・・」とか
最後も 東京から熊本への飛行機も 「バンコクへ行けばいいのに・・・」 と 往生際悪く思ってしまいました・・・。
なんで?こんなにタイが好き なんだろうか・・・

そんな気持ちで帰ってきたせいか 大変なことが待ち受けていました!!!
電話が止められてる!?  ガスと水道も止められそう!!!
あちゃー? なんで??? と思っていたら  電話・高熱費などを引き落とす口座に入れておく金額を間違えてしまい 1月から引き落としが出来ずにいたみたいなんです。   お恥ずかしい話 督促状が来ていて電話においては 「契約解除手続き中」 なんて恐ろしいお知らせまで!  どれも使ってないので基本料金くらいなのに3ヶ月払わないだけで こんな大変な事になるんですね・・・   もっちーは 「たった3ヶ月くらいの事でよー! NTTは義理も人情もないのか!」 ってますが  そりゃぁーNTTに人情あつたら 経営出来ないしょ・・・・   ねっ!
さらに! 水道の元栓を開いてみると 水道管が破裂!  
水道屋さんに来てもらったけど その日の修理は無理との事・・・ この日はご飯も作れず お風呂も入れず トイレも流せずの一日でした  トホホ。。。
P1090403.JPG

そんな情けない始まりでしたが ・・・
庭には去年種をまいた「だいこんの花」が咲いていました。

|

« ラスト・・・かも? | トップページ | なつかしい場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい確かに「お客様のおかけになった電話はお客様の都合によりおつなぎできません・・・・」って言ってたよぉー^^
ま 無事に帰ってきたようでなによりですね^^v
おかえりなさい^^

投稿: toki | 2007.03.22 22:08

おかえりなさい!
ん?
はて?
平塚には来なかったんですか?
大磯ランチの夢は何処に〜?

投稿: taku | 2007.03.23 01:50

きゃ~
おかえりなさい!
もっとゆっくりかと思っていました^^
これからメチャお忙しいのでしょうね。
近い内にごはんでもご一緒したいです☆
まずは無事に帰国、安心しました。

電話が止められるって・・懐かしい(常習)

投稿: TOSHI | 2007.03.23 03:09

おかえりなさーーーい!!
無事にカエル事が出来てなによりです。
いよいよ、きらきら☆オープンの日が近づいてきているのですね~♪
それにしても帰ってきて災難の日々。
しかし、それにも動じず、大根の花がとっても綺麗です。

投稿: 美香 | 2007.03.23 09:02

お帰りなさいませ!
衣里さん、きっと前世はタイ人だったんですよ。
前世はギリシャのアクセサリー職人より。

投稿: shie | 2007.03.23 20:36

>tokiちゃん
ただいまです!
あれぇ~ 聞いちゃたのね!
大当たり!おめでとう☆


>takuくん
湘南マラソンのあった 快晴の日
ものすごく近くまで来てたけど・・・
家族と一緒だったので残念ながら連絡できませんでした・・・。 ゴメンなさい!


>TOSHIさん
ただいまー!
もっと居たかったけど 帰ってきました・・・
今は 足の踏み場もないんですが
どうしましょう?!


>美香さん
ただいまー!
おかげさまで無事カエル事ができました^^

開店の頃は 桜が満開でしょうねー 
きらきら☆近くの公園もキレイですよ。


>shieさん
ただいまー☆

そうかー! 
では、故郷に帰ろうかな~


投稿: 衣里 | 2007.03.23 22:07

おかえりなさい!!!!
いつもブログ読んでましたよ~
子どもモノやカラフルフエルトボールなど・・・楽しみです。
私も衣里さんの前世はタイ人だと思います。

投稿: M | 2007.03.23 23:37

おかえりなさい。

バリに行ってたの?うらやましいです。
こっちは日がら暑いです。

水道も電気もばっちりいつも止まります★

でも元気です。

風呂にも入れなくても、お湯が沸いたと思ったら水が止まってて熱湯でお風呂入っても、料理最中に水が止まっても、テレビ(最近買いました!)でおもろいとこで電気とまっても

生きてたらいいことあるねーーー


おねえさんともちさんに会いたいです。
いつ会えるのかな。

あと2年後?実はも少し長くいたいのです。

アフリカきませんか?5月にはママがやってきます。こわーーいです★

投稿: nagisa | 2007.03.24 05:04

>Mちゃん
ただいまです!
Mちゃんまでも同じご意見ですか!?
うれしいような・・・ うれしいです^^
では、前世の記憶でもう少しタイ語が上手くなるといいな・・・。


>nagisaちゃん
ただいま!
nagisaちゃんも元気そうでなによりです^^
アフリカのトラブルに比べたら うちなんか楽勝ですネ!
アフリカかぁ~ 遠いね・・・
でもnagisaちゃんに会いに行きたいな☆

わたしもnagisaちゃんのブログ見てるよ!
元気にがんばれ~☆

投稿: 衣里 | 2007.03.25 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/5768410

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまー!:

« ラスト・・・かも? | トップページ | なつかしい場所 »