« 飛ばせ!きらきら☆ | トップページ | 近頃のきらきら☆ »

ウジャン

ウジャン(雨)でおじゃん と言われるくらいバリの雨はすごいんです!
P1090082
バケツをひっくりかえしたような雨に もう動きがとれない! でも、今バリは雨季なのでしかたありません。 1時間ほど降ったら その後はカラッ☆と晴れてくれるのでよしよし!! 少しだけ涼しくなるしね 雨もいいなーと思えます。
P1090093
雨のおかげで花もたくさん咲いているのはいいね^^ いつも沢山拾って部屋に飾ります。
このプルメリアの花 実は毒があるんですよ!  自然に落ちた花はいいけど茎から折ったら白い液が出て それには毒があるので気をつけましょう!
P1090076
冷たいごちそう「エス チャンプル」 氷の中からジャックフルーツ・アボガド・ナタデココなどがザクザク出てきます あまーいシロップと練乳でいただきます^^元気出るー☆
リマリブ 5000ルピーなり。
P1090106
本日のナシチャンプルは ちょっといい店で食べたよ!
おかずが豪華でしょ^^ スプルリブ 10000ルピーなり。

|

« 飛ばせ!きらきら☆ | トップページ | 近頃のきらきら☆ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~♪
そして、色がカラフル。
あ~、この時間にお腹空いてきた・・・。
ヤバイ・・・。

投稿: shie | 2007.02.22 23:52

元気にしてますか?
こちら熊本は、花粉が飛びまくり、
例年になく花粉症がひどくて目も鼻もやられてます。そちらにも、そういうのってあるんでしょうか?
私も、布屋さんに行くとワクワクします。
特に特売とかあると。
作るにいたらず、今は3月に向けて粘土制作に専念中。粘土まみれです。
いつも、おいしそうなご馳走。
辛いのが苦手な私は、過ごせないでしょうね・・。嫌いじゃないけど、体が×なようで
まっかっかになります。トホホホ・・・

くれぐれもおきをつけて。

投稿: あゆみ | 2007.02.23 00:57

前回のやつで電卓たたいた人は私だけではないでしょう^^;
倍の値段でも135円かぁー・・。
いいね!
宝くじ当てたらバリにすもうかなぁー
「この暑さどーにかなんないのッ」って怒りまくる優恵さんと粉さんと命さんが浮かんだ・・・。
タイには戻るの?「バイマックルー」だっけ?こぶみかんのはっぱが欲しい!

投稿: toki | 2007.02.23 10:28

久々のネット環境に日記を拝見しましたぁ~。
美味しそうな写真がずら~り
「エス チャンプル」って美味しそぉ~ジルッ
かき氷にフルーツがはいってるなんて白熊っぽい?!
うぅ~ん。食べたぁ~い><

我家は家族4人みんな花粉にやられてマス;
衣里さん・モッチさんおふたりとも体には気をつけてくださいね~^^

投稿: 34ch | 2007.02.23 20:45

>shieさん
ほんと!アジアごはんって美味しいですよー☆
きらきら☆もごはん屋さんに転職したほうが 儲かるんじゃないの!?って もっちーと話しています

冗談ですけど・・・^^

>あゆみちゃん
元気ですかー! 3月にはまた個展なの?かな?
花粉かぁー もっちーが花粉症なので怖いなぁ
バリでは大丈夫なんだけどね。
もっちーは帰りたくないだろうなー

>TOKIちゃん
違うさぁー きらきら☆だってたまにはクーラーの効いたレストランで食べて食後のエスプレッソでも飲みたいけどさぁー 仕入れ資金がそこをつくと困るので安くておいしい店 探してるわけさぁー! でも 安くて美味しいとこが沢山あって助かっています^^

>34ch
そうか!そうか!ネット環境に戻ったんですね
そして!そして!家族4人なんだぁー☆
おめでとう☆☆☆
しかし!?花粉症ってそんなに小さくてもなっちゃうのかな? かわいそう・・・

投稿: 衣里 | 2007.02.25 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/5448968

この記事へのトラックバック一覧です: ウジャン:

« 飛ばせ!きらきら☆ | トップページ | 近頃のきらきら☆ »