« ちょっと一休み | トップページ | 私の好きなタイ »

タイ語

日記を書くペースが最近遅くなってますね。。。

実は1月から タイ語の文字の勉強を始めたので宿題やらで夜はてんてこ舞いなのです><

P1080567

まるで小学生のように書き取りに励んでいます。  タイ語は5つの発音があるためとても難しい! 文字も組み合わせで音が変わるので 頭の中はパニック☆
でも少しずつでも分かってくると楽しい♪
タイ料理のメ二ューが読めるようになるように 
がんばるぞー☆

P1080559_1

ぞうさんにえさをあげると良いことがあるとか。 さっそく!
えさはサトウキビ 20バーツなり。

P1080547_1

バイクで1時間ほど走った町で仕入れ
そこの名物「バーミーキョナーム」 ワンタンもチャーシューもたっぷり!
大好物です!なかなか行けないのでがんばって2杯食べました!
苦しい。。。がんばらなければよかった。。。

これが25バーツなのに
コーヒーが40バーツとは!これいかに?
納得いきません・・・。

|

« ちょっと一休み | トップページ | 私の好きなタイ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

「ばんばる」って・・。
えりちゃん日本を離れて日本語忘れてきたか・・。

日本語忘れない程度に「ばんばれぇー」

投稿: toki | 2007.01.17 16:10

>TOKIちゃん
あはっ。。。
訂正しました! タイ人化しつつあります^^

投稿: 衣里 | 2007.01.17 19:35

わぁぁ。
全く読めない・・・(当たり前)

外国語ができるようになって、
いろんなものが読めるようになるって
ステキですね。

ゾウさんかわいい~
私も触りたいです~

投稿: mai | 2007.01.20 00:39

>maiちゃん
タイ語スラスラの道のりは長そうです><
ゾウさんって硬かったよ!

投稿: 衣里 | 2007.01.20 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/4964970

この記事へのトラックバック一覧です: タイ語:

« ちょっと一休み | トップページ | 私の好きなタイ »