« 危ないよぉ・・・ | トップページ | ネパールより »

いよいよ!

いよいよ! というか、ついに移動です!
チェンマイは楽しすぎてついつい長く居座ってしまいます・・・ 今回も本当に楽しかったです! いつも暖かく迎えてくれるチェンマイの人達が大好きです☆ ありがとうみんな☆

そしてチェンマイでは沢山の人の手を借りてきらきら☆の服やバックが出来上がりました! 子供服だってありますよー☆ どうぞお楽しみに!

今回は、タイ文字の勉強をしていたので日記を書く回数が少なくて、チエンマイのいい所を紹介しきれなかったので最後に私のおすすめ「タイ料理教室」を紹介します!

P1080603

6年程前から流行しているタイ料理教室 今はいろんな所で見かけます。 私も前に一度行ってみました! 作った物を全部食べるのでお腹が苦しかった思い出だけが残っています><

まず、みんなで市場へ買い物へ行き野菜などの説明があります。
それからお料理開始! キッチンもきれいです。

P1080607

午前中から始まり お昼に4品ほどを作り食べます。メニューはパッタイ・トムヤムクン・ソムタム・イエローカレーなど おなじみのタイ料理です。
午後からさらにあと3品ほど作り さらにデザートもつくります。 そのため お昼からは満腹過ぎてやる気ダウン! 食事をする部屋もとてもいい感じ↓

P1080606

お値段は テキスト付で800バーツくらい  少し高いですがペーストからおしえてくれるので タイ料理に興味が有る方にはおすすめです☆

明日はネパールです!
ネパールからの日記もどうぞお楽しみに^^
いってきまーす☆



がんばって☆3日続けて書いてみました!
気がついてくれましたか? ^^!

|

« 危ないよぉ・・・ | トップページ | ネパールより »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

移動に移動を重ねてだんだん熊本が近くなるねぇ
去年からこの日記のおかげでえりちゃん達が居ない4ヶ月もあっという間に過ぎます。
料理教室といえば「ケンタロウさん」の料理教室inきらきら☆早く実現しないかなぁー^^
この前は、NHKの今日の料理出演してらしたわよー

あッそういえばえりちゃん達がタイ入りしたころは、「ヤマカワノリヲさん」もバンコクにいたらしいね^^v

投稿: toki | 2007.01.26 12:32

素敵なお料理教室☆★
とっても綺麗で、衛生面もしっかりしている感じがいいですねー。
それにしてもたくさん作るんですねー。
びっくり!?お腹いっぱいになるはずです。
きらきらでも是非お料理教室して欲しいです(^o^)

投稿: 美香 | 2007.01.26 12:46

ずっと読んでます。
ネパールですか!
私、先日ネパールから帰ったばかりです。
10年ぶりで、想像以上に発展(?)していて
びっくりしました。
お友達の子供は大きくなってるし・・・
ネパールからの近況も、首を長くして
お待ちしてます。
夜は冷えるから気をつけてくださいね~。

投稿: ようこ | 2007.01.26 15:45

私もずっと読んでいます。子供服も楽しみにしています! あのシルクの帽子とマフラーはどこに行っても必ず心底(絶対に!)褒めてもらえます^^なんと言っても通りすがりの方にも褒められますから、本物ですよね。(バカ親でしょうか・・) いつか衣里さんのタイ料理教室があったらなあ。。と希望します!!

投稿: 弘美 | 2007.01.27 00:43

ネパール!いってらっしゃい!
あぁネパールのカレーとチャパティが食べたいです・・・。

投稿: まめまき | 2007.01.27 12:56

>TOKIちゃん
のりおさんの事 よく知ってたねー!
バンコクのフリーペーパーに載っているのを見て 私もうれしくなりました^^
バンコクでも大うけだったみたいですよ!

ケンタロウさんは私も待つてるんだけど
あれは夢だったのかなー。


>美香ちゃん
私は食べるの専門でして・・・
でも いつかみんなにもおいしいタイ料理食べさせてあげたいです!

>ようこちゃん
うぐちゃんですよね!!!うれしい^^
ネパール変わりましたよね。。。
車も増えたし 店も増えたね。
でも貧しい人は変わらないようで悲しいです

>弘美さん
あのマフラー、今年はおそろいですね!
褒めてもらえてうれしいです☆
料理教室かぁ。。。
食べてばかりいないで習っとけばよかったかな。

>まめまきさん
ネパールからの日記 懐かしんでね!
第一食目のカレーは失敗に終わりました><

投稿: 衣里 | 2007.01.28 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/5074061

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ!:

« 危ないよぉ・・・ | トップページ | ネパールより »