« ランナースタイル | トップページ | メーサイへ① »

サワディーピーマイ☆

明けましておめでとうございます

ちゃんと元旦に書いたご挨拶ですが 時差2時間のため2日の日付けになってしまい残念! 今年もどうぞきらきら☆をよろしくお願いします!

P1080453
みんなが今年も良い年でありますようにお参りに行ってきました。 タイの仏様の顔はなんだか笑っているみたい。

P1080445

今年の干支は「猪」ですが タイや中国では「豚」なんですよ! タイでは豚年に生まれた子はお金に困らないと言われているので この年に合わせて子供を生む人が多いそうです。  日本で豚年なんて言うと悲しくなりそうですが お金に困らないなら豚もまた良し!ですかね。。。

P1080448

P1080446

自分の干支の紙をもらい 名前と生まれた日を書き仏様にお願いをします お金をつけた紙は仏様の頭と糸でつながっていて いかにも仏様に届く感じが分かりやすくて好きだなぁー。  でも みんな一生懸命お祈りしている姿は本当に美しいと感じました。

バンコクでは爆弾テロがあり 悲しい年明けでしたが世界中の人が平和に暮らせるようになりますように。

|

« ランナースタイル | トップページ | メーサイへ① »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

旅日記楽しみに読みますね!

ていうか、ブタ年なんてあるんですか!
ブタ大好きな私にとって
その年が日本にも欲しい・・・
でもってお金持ちになりたい・・・・

投稿: mai | 2007.01.02 21:09

お!
この旅初もっちぃー!!
今年の初夢! 
食べて食べて又食べて・・・。
でした・・。
それもきっと豚年のおかげでしょう!
お金がなくっちゃおなかいっぱいたべれないもんね^^;

投稿: toki | 2007.01.02 23:48

>maiちゃん
明けましておめでとう!
こちらこそよろしくお願いします☆

ブタちゃんのネタにいつもコメントをくれるmaiちゃんは ほんとにブタちゃん好きなのね^^ 日本もブタ年に変えるようがんばってみては!?

>tokiちゃん
すごい!初夢ですね。。。
願望ですか?

服のサイズおしえてくれないと買えなくなっちゃうよ^^ きつねはどうする?

投稿: 衣里 | 2007.01.04 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/4763113

この記事へのトラックバック一覧です: サワディーピーマイ☆:

« ランナースタイル | トップページ | メーサイへ① »