« タイ語 | トップページ | 私の好きなタイⅡ »

私の好きなタイ

ランナースタイル(北タイのスタイル)を続けて行こう! というイベントへ行ってきました。

タイの発展が進む中 北タイを愛するグループが伝統的なスタイルを無くしたくないと毎年おこなっているイベントで きらきら☆が好きなものが ぎゅーっと詰まっていてそこに居るだけでワクワクします!

P1080479

伝統的な織物や服を売る屋台 
屋台の造りもいい感じ!

P1080499

伝統料理もならびます。 
どれもおいしそう! 悩んでしまう。。。 

P1080487

色々選んでお昼ごはんにしました。
今はビニールやプラッチックの器が主流ですが このイベントではみんな器にもちゃんとこだわり 昔から使っていた葉っぱの器に入れてくれます。食べた後は自然にもどす これが本当のランナータイスタイル! すばらしいね!

P1080494

デザートはバナナ味のドーナッツ黒砂糖かけ 

P1080502

バナナの葉の器に入れられてると 
一段とおいしそうですねー☆

|

« タイ語 | トップページ | 私の好きなタイⅡ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

わぁ、外でいただくタイの葉っぱご飯、とてもおいしそう・・。こんなお皿もいいですよね。昔々の日本でもそんな風にしてたんですよねぇ。商品を並べてある竹細工や籠も素敵ですね☆

投稿: まめまき | 2007.01.20 19:35

すてきなイベントですね~。
自然のものを惜しみなく使っているところが大変素敵です。
こういう事を大切にしていって欲しいですよね!
私たちも自然を大事にしなくちゃって思いました。
バナナのドーナツとっても美味しそう!!

投稿: | 2007.01.22 12:48

↑↑↑↑
名前を記入し損ねてました(汗)

投稿: 美香 | 2007.01.22 12:50

>まめまきさん・美香さん
こんなイベントをいつかやりたいですね!
日本には日本のいい物がたくさんあるもんね
熊本だって負けてないはず!

投稿: 衣里 | 2007.01.24 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/5003313

この記事へのトラックバック一覧です: 私の好きなタイ:

« タイ語 | トップページ | 私の好きなタイⅡ »