« タイの色 | トップページ | ランナースタイル »

土の家

チェンマイ大学 美術部
時々 気になる展示会をやっているので覗きに出かけます。
その敷地内に なにやら気になる建物があります この土の家です。

P1080237

 この3年ただ建ってるだけで中はがらんどうでした・・・  しかし! 今年は何やら工事をしていました 近ずいてみると中から「こんにちは!」と 声が 日本の方でした。
お話してみるとここで タイの友達とカフェを始めるそうです んー☆それは素敵!
しかし その方はハーブティのお店にしたいけど タイの友達はビュフェをやろう!と言ってるそうです  (全然違うじゃん!)
今 流行っているからね・・・ 流行物が大好きなタイの人と仕事を始めるのは さぞ大変だろうなー   さて?どんな風になるか楽しみにしています^^ 

昨夜 歩いていたら こんなの発見↓

P1080299

見えますか?子豚ちゃんです!
クリスマスだからですかね・・・
例えは悪いけど 大きさは子犬くらいでした
お値段 699バーツなり!  高ーーーっ!

我々のお昼 平和にお粥です。

P1080282

卵入り 生姜もたっぷりおいしい20バーツ   
(只今 1バーツ=3,3円也)  

|

« タイの色 | トップページ | ランナースタイル »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶりぃ
元気そうですね!!
うちは、だぁーもゆめさんもこなさんもめいさんも皆元気!
だぁーが(事故が^^;)ゆめさんの為に外壁を作ってくれたのでのびのび走り回っています。
外から見えなくなったので日和が良くなったらお外ご飯も楽しめそうです。
では、近況報告終わり!

投稿: toki | 2006.12.26 12:28

お元気に旅を続けているようで☆
なにより、なによりです♪

ブタの丸焼きって・・・
最近子ブタちゃんの出てる
映画を見たばかりだからちょっと
微妙です 笑

なんだか切ないなぁ・・・

投稿: mai | 2006.12.27 23:14

>TOKIちゃん
えぇぇー☆だぁーが事故ですか?!!!
状況お知らせ下さい!

>maiさん
そうでしょう! 普段食べてるのに 
こうして見ると切ないよね。。。
魚の開きみたいに 並んでおりました。。。

投稿: 衣里 | 2006.12.28 21:16

ぶた。
カエル。
なんでも飾るのですね(-"-)
ブタは袋に入ってるし、まだ許せます
カエルは~ どうしても許しがたい・・

みんな、元気ですよ
すっごく寒くて悲しくなります。

家族は仲良しなので心はホクホクです

投稿: マコト | 2006.12.29 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/4675648

この記事へのトラックバック一覧です: 土の家:

« タイの色 | トップページ | ランナースタイル »