« バンコクの流行モノ | トップページ | ささやかな贅沢 »

チェンマイより

只今 チェンマイに来ています。
チェンマイは私たちが大好きな山岳民族の物がたくさんあるし 友達も沢山いる大好きなところです。

今日は「ボロ市」に行ってきました。
いったい何につかうのか?と思うようなボロボロな物が並んでいてたりして 見ているだけでも面白い!  そんな中で私がグッときたのは コーカイ(タイのあいうえお)が書いてある子供用の折りたたみ机! ちょっとサビた感じがいいぃ! 欲しいなー☆

P1080210_1
ディスプレー用に考え中です。。。

バンコクでもアンティークショップを見に行きました。 買えないけど見て回るのは好き!
こちらはデンマークなどのおしゃれな物もあり 目利きの人ならいい物がみつかるかも
だだ、ものすごい量です!これ体育館くらいあるんですよ!

P1080160
手術のライトもあったり すごかった!

P1080163
どんな人が買うのかな?

↓今日のお昼ごはん ひき肉をスイートバジルと唐辛子で炒めた「パッカパオムー」

P1080213
おいしいです^^

|

« バンコクの流行モノ | トップページ | ささやかな贅沢 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

ひき肉バジルご飯、トウコサンに作ってもらって食べたのが初めての機会でした。
机の柄が分からないけど、形がとてもよいですね☆お買い物はりきってくださーい。

投稿: まめまき | 2006.12.18 13:29

衣里さんがとても楽しそうなので手に取るように分かります。
ボロ市も古いものがとても素敵な宝物に見えたりなどして良いでしょうね~。
私もその場にいたらなんでもかんでも買っちゃいそう!!

投稿: 美香(マーサ) | 2006.12.18 20:42

このボロ市、すご~く気になる。
絶対お宝ザクザク☆
あ~、行きたい・・・・・

投稿: shie | 2006.12.20 08:18

>まめまきさん
いつかこれもデリバリーメニューに加えて下さい! たしか正しくはミントバジルという種類みたいです。「種」買ってきますね^^

>美香さん
いやぁー「仕事なので大変です!」って
顔したいんですけど。。。楽しいのがバレバレですかね^^

>shieさん
私は東欧物はさっぱり判らないけど 
shieさんなら掘り出し物見つけそう!
送ってあげたいよぉぉ。。。

投稿: 衣里 | 2006.12.20 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/4580578

この記事へのトラックバック一覧です: チェンマイより:

« バンコクの流行モノ | トップページ | ささやかな贅沢 »