« ★11月イベントのお知らせ | トップページ | 今頃は。。。^^ »

ところ変われば

最近、「タイへ旅行へ行きます 何か教えて下さい」
と よく聞かれます。 タイは旅行しやすい国なので心配する事はあまりありませんが
仏教国なので してはいけないことがいくつかあります 失礼のないようにそんな事を話したりします。

他に どうでもよさそうだけど以外にタイ人から見て 「いやだなー」 と思われる事は日本人の麺の食べ方なんです!    タイの人はズ・ズッーと麺をすすったりしません! では?どうやって食べたら良いのか タイで撮ってきてた写真とともにレクチャーです^^

P1030278.JPG

まず! 調味料入れから唐辛子・さとう・ナンプラー・唐辛子酢などを入れ 自分好みの味に仕上げましょう。

P1030280.JPG

食べる時はレンゲとお箸を使います 

P1030281.JPG

レンゲに麺をのせて口へ運びましょう!
女の子だったら 麺3本ずつくらいが、かわいく見られるでしょう。。。ゆっくり食べるのがタイ風です (スープがぬるくなる・麺が伸びる!なんて 関係ないのです・・・)

スープを飲む時もけっして器に口を付けてはいけません! レンゲでね!   ズ・ズッーって音もなしです!
特に男性の皆様! 気を付けて下さいね。  タイの女友達いわく いいなーと思っても日本人の食べ方を見ただけでゲンナリ・ガッカリ!するそうですよ。  タイでモテたいあなた★ タイへ行ったらタイ風で食べてみて下さいネ。

P1030320.JPG

そして天井に こんな30cmくらいあるトッケーがいても 
慌てず! 騒がず!がんばれ日本男児★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★★11月18日からのイベントお知らせ中★★

左上の「お知らせ」のところをクリック!して見て下さいネ。

|

« ★11月イベントのお知らせ | トップページ | 今頃は。。。^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイ素敵ですねー。衣里さんが食べている姿も可愛いです♡
そっか~音を立てたらいけないのですねー。勉強になりました。それぞれの国でいろんなマナー方法があるので面白いですね!
たしか、テレビで見たときイギリスのかたも日本人がラーメンを食べるとき音を出して食べるのを嫌ってましたねー。

今度、イベントされるんですね!時間があったら見に来まーーーす!

投稿: みか(マーサ) | 2006.11.06 21:15

>みかさん
わぁ~♪ なんかうれしいなー
コメントありがとうございます★

18日からのイベント是非見て頂きたいです!
Tシャツに絵を書く bebeさんとは
きっと楽しいお話ができると思いますョ!
素敵なお母様とご一緒に遊びに来てください。
   お待ちしておりまーす^^

投稿: 衣里 | 2006.11.07 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/4069791

この記事へのトラックバック一覧です: ところ変われば:

« ★11月イベントのお知らせ | トップページ | 今頃は。。。^^ »