« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ありがとう^^

きらきら☆イベント
「やあ ひさしぶり」に来てくださったみなさん
本当に本当に ありがとうございました☆

P1080094.JPG

5年ぶりの三人展でしたが 奈々ちゃんの器や BeBeさんの服 たぁさんのパンを 楽しみに沢山の方に来ていただき感激でした! そして、新たに三人のファンになってしまった方続出!!! うれしいことです^^

この期間は奈々親子 BeBeさんが家に泊まっていました。 私達も久しぶりに会ったので 夜な夜な話に花が咲きました^^
笑い過ぎてお腹が20回ほどよじれ死ぬかとおもったし・・・笑いシワも3本ほど増えたようなきがします・・・^^ いゃ~楽しかったです!
毎朝おいしいパンが食べられる喜びもありました。。。ベーグルめっちや!おいしかったです・・ シ・ア・ワ・セ~ ♪

次回は、あまり間を空けずに 来てもらいたいですよね!  またその時はみんさん! どうぞ!よろしくお願い致します☆

そして、今回のイベントのチラシを置かせていただきました お店の方や紹介してくださった沢山の方に心からお礼を申し上げます。ご協力ありがとうございました。 

そしてそして!
きらきら☆30日までは「ショール展」を開催しております 今年もあと4日です!買い忘れはなんですか~?閉まっちゃうよ~! どうぞ遊びに来て下さいね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

えぇんちゃうかぁ~

イベント中 陶器を持ってきてくれている、奈々ちゃん家族の影響でみんなが不思議な関西弁になっている今日この頃・・・
ボケと突っ込みを修業中でしたが これがなかなかむずかしい・・・

朝起きて ボサボサ髪の私を見た6歳になる奈々ちゃんの長男が一言! 「ただのおばはんやなぁ~」・・・なぬっ!!!
ここはボケなあかん・・・と思いつつ 押されっぱなしでした・・ まだまだです><   恐るべし関西パワー★

P1080061.JPG

こんなひようきんなもときくんも いっぱいお手伝いしてくれるいい奴です^^  かわいい♪

P1080065.JPG

大人気★ 「たまぱん」 23日再々入荷のお知らせ!

      * 食ぱん
      * フルーツカンパーニュ
      * チーズフランス
      * シュトーレン
      * かぼちゃクッキー
      * 全粒紛クッキー
      * スパイスケーキ      

届くのは2時くらいになります
食いしん坊さんは 早くこないと食べられへんでぇ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント中☆

きらきら☆ 只今イベント中!
その様子を日々お伝えしょうとはりきっていましたが 毎晩、遅くまでみんなで「ゆんたく」してしまうので3日目にして初の報告になってしまいました・・・。  写真もなかなか撮るひまがありませんでしたが 少しだけ・・・

P1080069.JPG

大人気「たまぱん」です!18日はカレーパン・シナモンドーナツ・スコーンなど・・・ 20日はベーグルなどたくさん届きました。 ごま・よもぎ・クリームチーズ・かぼちゃ・カレー味など8種類 どれもおいしそう^^  焼いて食べるとモチモチ感がたまりません!  パンはこの後 23日の2時ごろに第3弾が届きます 次ぎは何パンか?楽しみです^^

P1080039.JPG

パンの他にも ビスケットなども ラベルもまたかわいいんです!  これもBeBeさんのデザインです!たまらん!

bebe2.jpg 
BeBeさんのTシャツも大人気☆ なんだかくすぐられる絵なんです! どうぞ ひとつひとつ見てみてくださいね。
そして! このマフラーもいい感じです合せるとサイコーにかわいくなります☆

P1080017.JPG

奈々ちゃんの陶器もどんどん手にとって頂き ちょっと品薄状態に・・・ こちらも21日に再入荷しますので まだまだ見にきてくださいネ。

この期間中 きらきら☆は21・22日も休まず営業します!
        お待ちしていまーす☆ 

 
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デート

お店はもっちーに任せて お昼にちょこっと妹とデート☆

男兄弟にはさまれて育った私にとって義妹は、本当の妹のような存在であり 大の仲良しであります^^ なのでいつも義理の妹ということを忘れ「妹です」と紹介してしまいます・・・ 
時々二人で遊びに行くのも楽しみ! 今日は大好きなお友達  聖美さんのお店「ココペリ」でランチ  タコライスを頂きました。
この季節 テラス席は気持ち良いですょー! ついついのんびりしてしまいます。 話も爆走><これも妹とならでは・・・!?

P1070882.JPG

こちらは五百羅漢そばにある「お山のココペリ」も素敵なんですよ! オススメです 是非行ってみて下さい。

P1070889.JPG

ごはんを食べた後は 造形作家チコリさんの展示会を見てきました。
心から動物を愛するチコリさんが作る犬や猫たちは どの子もかわいらしくて 思いがいっぱい詰まった作品ばかり!
よかったです☆

帰ったら もっちーはごはんも食べずに がんばっていました・・・    ごめんよ! 

      ☆☆☆今日のおすすめ品☆☆☆

P1070898.JPG

ベトナムのコーヒーフィルターです 本来はコップの上に乗せてコーヒーを落す物ですが、 コーヒーが落ちる穴が丁度良い 水はけになるのでミニ植木鉢として使ってみてもいいですネ。


 

そして いよいよ明後日からお楽しみのイベントですよー☆ 私は うれし過ぎて眠れないほどです。。。
実は 奈々ちやん BeBeさんはお料理上手でもあります! まかないの様子も日記に載せていけたらと思っていますので 
どうぞお楽しみに☆                             今夜 奈々ちゃん来熊 お迎えにいってきまーす。
みんな!見に来て下さいね!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わるいクセ

むかしからなんです。。。

やらなければならない事があるのに
どーしても違う事がしたくなる・・. 思いつく・・・

学生の時は試験前に部屋の模様替をはじめたり 飲物を買いにとんでもなく遠い自動販売機まで歩いて行ったり・・・etc
おかげで成績はさっぱりです・・・

今も出発前にやらなければいけない事が沢山あるのに ケーキを焼く・味噌を仕込む・部屋の模様替えをする・ライブへ行く・・・etc     次々と思いつくままにやっている私。。。大丈夫か?! 

そんな私とは正反対に コツコツがんばる人もっちーは 今年最後のがんざし作りに励んでいました。
これ!なかなかの人気商品で すぐ売れてしまうので「えーそんなの見た事なかった」という方も多いのです。

P1070865.JPG

こちらは↓ この前売れてしまったものですが・・・

P1070640.JPG

鍛冶屋のようにトントンとたたいて作っています。このかんざし かなりかっこいいです!
よく動き回る人用に 落ちにくい形に工夫した物もあります。普段使いはもちろん 着物のときにも是非どうぞ☆
そして、着物にもオススメしたいもう一品が「シルクのヨーヨーキルトのマフラー」です! 襟元がぐっとわいくなりますよ! 

P1070870.JPG

どちらも年末年始のおしゃれアイテムにいかがですかー☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   ☆☆☆11月18日からのイベントお知らせ中☆☆☆

このページ左上にカテゴリー「おしらせ」のところをクリックしてみてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ブログを書くならBlogWrite

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今頃は。。。^^

う・ひ・ひっ。。。

う・うれしいなぁー★ だって  
来月の今頃は もう旅です・・タイに居るんです・・
タイの風景・・・タイの匂い・・・タイ語の響き・・・
そしてタイの友達の顔を思い浮かべてウキウキ♪ 
わくわく♪浮かれている私です^^
そして、タイのあとネパール・インドネシアを周る予定です。

しかし、もっちーから『喝★』をいれられました><
もっちーいわく「浮かれるなんて失礼なやつだ!」そうです(激沈)
はい。。。反省します
浮かれず最後までお仕事がんばります・・・


そこで!さっそくおすすめ商品の紹介コーナー

早いものです、今年も残り2ヶ月 とは!
来年のカレンダーはいかがですかー★

P1070842.JPG

ネパールの手漉き紙(ロクタ)を使った 味わいのあるカレンダーです。 この絵はきらきら★のお友達がデザインしています
2ヶ月ごとめくりと、一枚で12ヶ月見れるタイプの4デザイン揃っています  ネパール製ですが祝日はちゃんと日本の祝日が書かれていますので ごあんしんを!
私もこのカレンダーの大ファン★とことん使いますよー

P1070847.JPG

月が終ったら お菓子などの空き箱にペタペタ♪
あーら!不思議★ 空き箱がかわいい箱に変身です。
プレゼントに使ったり 喜ばれますよー

一つで二度 楽しめるお得なカレンダーです。
         是非どうぞ!

=======================

   ★★★18日からのイベントお知らせ中★★★

 ページ左上のカテゴリー「お知らせ」から見てくださいね。

=======================


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ところ変われば

最近、「タイへ旅行へ行きます 何か教えて下さい」
と よく聞かれます。 タイは旅行しやすい国なので心配する事はあまりありませんが
仏教国なので してはいけないことがいくつかあります 失礼のないようにそんな事を話したりします。

他に どうでもよさそうだけど以外にタイ人から見て 「いやだなー」 と思われる事は日本人の麺の食べ方なんです!    タイの人はズ・ズッーと麺をすすったりしません! では?どうやって食べたら良いのか タイで撮ってきてた写真とともにレクチャーです^^

P1030278.JPG

まず! 調味料入れから唐辛子・さとう・ナンプラー・唐辛子酢などを入れ 自分好みの味に仕上げましょう。

P1030280.JPG

食べる時はレンゲとお箸を使います 

P1030281.JPG

レンゲに麺をのせて口へ運びましょう!
女の子だったら 麺3本ずつくらいが、かわいく見られるでしょう。。。ゆっくり食べるのがタイ風です (スープがぬるくなる・麺が伸びる!なんて 関係ないのです・・・)

スープを飲む時もけっして器に口を付けてはいけません! レンゲでね!   ズ・ズッーって音もなしです!
特に男性の皆様! 気を付けて下さいね。  タイの女友達いわく いいなーと思っても日本人の食べ方を見ただけでゲンナリ・ガッカリ!するそうですよ。  タイでモテたいあなた★ タイへ行ったらタイ風で食べてみて下さいネ。

P1030320.JPG

そして天井に こんな30cmくらいあるトッケーがいても 
慌てず! 騒がず!がんばれ日本男児★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★★11月18日からのイベントお知らせ中★★

左上の「お知らせ」のところをクリック!して見て下さいネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

★11月イベントのお知らせ

今月のイベントのお知らせです!

『やあ ひさしぶり』 と題しまして 私達が大好きな三人が、楽しい展示会をやってくれます!

bebe.jpg

5年ぶり 三回目となる「三人展」とは?!

*まず! 神奈川からやって来るBeBeさん ー 麻と綿のTシャツ・パーカー・パンツなどに オリジナルの絵をバテックで描いて染めています。 その絵は 一度見たら忘れられない素敵でユニークなものです。  必見★です!

*信楽から マツオカ ナナコ (さんぺい窯) - 土のにおいたっぷりの陶器 きらきら★のチャイカップでもおなじみです!
毎日使っても飽きない! お気に入りがそこにあるだけで生活がHAPPY☆ですよね。 その手触りとナナちゃん独特の絵付けにファン多し!待望の来熊です。

*信楽から たぁーさんの 「たまパン」 - いつもはおいしいカレーとケーキを作ってくれるたぁーさん、今回は出産したばかりなので 来ることは出来ませんでしたが きらきら★10周年を祝って! 自家製天然酵母と国産小麦を使った ベーグル・食パン・あんぱん・ライ麦パン・スコーン・クッキー・ケーキなどを焼いて 信楽から送ってくれることになりました! そこまでして 参加してくれるとは!!!きらきら★感激です;;  みなさんも是非!是非! 味わってくださいね!

P1070768.JPG

期間: 11月18日(土)~24日(金)
    * この期間は休み無く営業いたします!!

時間: 12:00~18:00まで
    *いつもより1時間早い閉店時間となりますので 
      お早めにお越し下さい。申し分けありません☆

場所: もちろん! きらきら★ですョ!
     *場所やお問い合わせは ご遠慮なくどうぞ. 
       TEL (096)366-4070 

熊本では見ることの出来ない作品ばかりです (ホント!)
     この機会に 是非ご覧ください。
        
    ★★★皆様のお越しを お待ちしております★★★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »