« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

こんにちは!赤ちゃん

世の少子化なんてなんのその! きらきら★のまわりは妊娠&出産ラッシュ!  ざっと思い出しただけでも10人はいます。
お腹の中にいる時から見ているので 会えた時は、ホントうれしいですョ!!!  ようこそー♪
  
今日、初顔見せに来てくれたのは 今日が、祝★100日目凛太郎くん おめでとー★   なかなかのBIG BOY★その重さはお母さんの腕泣かせでありますが 大きい事は良いことでしょう^^ がんはれMちゃん。

P1070732.JPG

そして今日、首がすわったという 音央(ねお)くん やったー★  阿蘇高森にある「RINAZOU」のBABYです。 
「RINAZOU」では11月18・19日に「森の妖精まつり」をやりますよ。 
 興味がある方は   http://morinoyousei.himegimi.jp/

neo.jpg

昨日は「ケンレノン」さん家の、林檎ちゃんが来てくれたんだよね・・・写真撮っとけば良かったなぁ。。。

みんな、小さいうちからきらきら★に来て しっかりすりこみして下さいネ!  きらきら★好きの良い子に育て~               そして、凛太郎! 音央!よ、大きくなったら彼女を連れてくるんだよ!それまできらきら★がんばるからね^^


★29日プラス★
 かわいい!赤ちゃん追加しました^^

P1070759.JPG

P1070757.JPG

前にも登場してくれた凌花ちゃん( りょうか)です。
今日は きらきら★で購入した インドの絞りのスカーフで作った「スリング」で抱っこして来てくれました! 素敵に出来てます!!!   赤ちゃん用で こんなぱきっ★とした柄は売ってない! おしゃれだね。
垂れている布が、日よけになったり、おっぱいの時に隠せたり とっても便利だそうです! 流行るかも!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

押戸ノ石

阿蘇は南小国にある素晴らしいスポット★ 押戸ノ石

P1070597.JPG

ここから見る眺めの中に、建物がひとつも見え無いところが気に入っています。 ぐるりと周りを見わたしても山と空!

P1070605.JPG P1070591.JPG
P1070594.JPGP1070593.JPG

ちょっと不思議なスポットでもあるそうです。。。 
UFOと交信できる場所?! とか!?

P1070608.JPG

実は、私は小さい頃にUFOに興味深々★  大橋巨線さん司会の「11PM」という番組のUFO特集を食い入るように見ていました。  その頃、の夢の一つに「UFOにさらわれてみたい!」というのがありまして・・・  そのストーリーもちゃんと出来ていました。  私がUFOに乗せられて居なくなるわけです   そして無事帰ってきた時に11PMのインタビューに「全然!怖くなかったです!」とハキハキと笑顔で答える私・・・ やってみたかったー。  まぁ、子供の夢ですから こんなもんでしょう^^

P1070609.JPG

UFOを呼んでるところではありません・・・

ここの後に、カレーの「カルカッタ」の宮崎さんの田んぼへ行きました。
4月23日の日記で種植えだった田んぼも もう稲刈りが終っていました。 これから脱穀だそうです これも手作業で!
すごいなー! まったく頭が下がります。

P1070633.JPG 

宮崎さん家で大人8人 子供6人の賑やかな夕食を楽しんで山を降りたのでした。

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋桜

P1070556.JPG

イベントや店の展示変えで ここんとこ休んでなかった・・・
だから今日は久しぶりの休日です^^

お天気も良いので外でのんびりです♪
家から30分の河原には 毎年たくさんのコスモスが咲いています とても好きな場所。 土曜日なので人が多いのでは?と心配しましたがコスモスも終わりがけだったせいか だれも居ない! これはラッキー★
それぞれに本を読んだりダラ~っと過ごしました。。。

P1070552.JPG

外で食べるお弁当! うまい!
ここで!ひらめいた★ これは宣伝のチャンスでは!!!

突然ですが
   ★★行楽にあったらいいな~ コーナーです↓★★

P1070548.JPG

★ステンレスお弁当 しっかり入る三段 3200円
  (  二段の1800円    小さめの1500円もあります。 )
★ココナッツのお皿  一枚450円
★お箸   150円 他の柄もあります!
★インドさき織りマット  残念ながら売り切れ中

P1070577.JPG 

★インドのでかバック  800円~  (安っ!)
 これは大きいので いっぱい入るしキャンパス地なので強い! しかも!裏は防水加工になってる優れものです。
 すごく便利!オススメです! 私のエコバックでもあります。 これを持ってダイエーをうろうろしている人を見かけたら それは間違えなく私でしょう。。。
    きらきら★にて絶賛!販売中
         秋の行楽にお一ついかがですか!


しかし・・・  自分達の物はすべて、店の物でまかなっているのがバレバレの日記ですね・・・ I  LOVE  きらきら★です^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

インドのショール展

始めに、心優しきKちゃんへ・・・
「きらきら★日記」が、4日も間が空くと 私が「病気なのでは・・・?」と心配してくれる心優しいkちゃんが居ます。。。           
今回、日記が6日も空いたのは、 サーバーのメンテナンスとやらで送ることが出来なかったんだよ。  私はぴんぴんしてますよ~ どうぞ安心してください^^  

      
    ★★それでは!展示のお知らせです★★

きらきら★ カフェスペース10月からの展示は
インドのショールです!
ミラーワークがほどこされた大判のショールは きらきら★秋の定番!人気商品 です!

「インド=暑い」というイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが  ひろーい広いインド!北のカシミールは雪が降るほど寒いし 首都であるデリーの2月・3月も朝・晩は冷え込みます。 そんな季節にインドの人達がさり気なく巻いているショールが大好きで せっせと集めてきています。 今年も新しい柄が手に入りました! 是非 ご覧下さい。

P1070521.JPG

ミラーに光が当たると キラリ★とひかりそれは!それは!素敵なんです。
一枚あると本当に重宝します!!!
でも・・・これだけあると どれも良くって迷います・・・ 困ったね^^

P1070528.JPG

きらきら★が集めているショールは グジャラート州で織られている物です。 
この地方で作られている タペストリー・バック・民族スカートなども合わせてご覧ください。

P1070547.JPG

P1070542.JPG

広げた時の柄が綺麗なので タペストリーのように飾ったり ソファーに掛けたり、ひざ掛けにしたり・・・色々な使い方をお楽しみ下さい。

ショールが大好きでこの10年、ショールを紹介してきました。 少しずつショール愛好者も増えてうれしいかぎりです^^
『一家に一枚!』 あると幸せ!?  きらきら★ショール普及にますます励んでいきます!

さむーい冬に備えてどうぞ一枚! 見に来てくださいね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしい時間

さて!予告通り 打ち上げのお話です。
食べ物の話になるとコメントが多いので 今から楽しみだよー!

今回の打ち上げは 私達の友人まきちゃんが出張台所「茶豆」 (デリバリーサービスっうことです) という素敵な活動を始めたのでお願いしました! まきちやんが作るごはんはよく食べていて、おいしいのを知ってるのでこの日は朝からワクワク♪です

まずはメニューをどうぞ!

P1070461.JPG

これを読んだだけでノックアウト★の人も多いのでは!
(端が切れてて ごめんなさいネ)

P1070455.JPG

私達の疲れを気付かって あたたかくて、ほっ!とする味に仕上げてくれました。  玉ねぎも 鶏もトローリ・・・

P1070451.JPG

まきちゃんが焼いたグッシー二に、かぼちゃのペーストを付けて・・・
サイコー★

P1070450.JPG

大好きです!豆サラダ。 お酢で疲労回復です!!

P1070449.JPG

次は鉄分補給! 完璧です★
芽ひじきのような こりこり感がおいしかった!

P1070452.JPG

クリームチーズに 梅・にら・ などをトッピング。 お酒に合います!

そして 野菜の素揚げ・車麩のカツが出てきました! 何を隠そう!わたくし!車麩カツは大大大好きなんです♪
したがって食べる事に専念!  写真なしです・・・しまった><
おいしいごはんに心も、お腹も、大満足! ごちそうさまでした^^

最後の最後まで たくさんの人に支えられました。。。
ごはんも お菓子も どんな小さな物にしても 人の手が作り出してくれるあたたかい物 そんな嬉しい空気に囲まれた1週間でした。  
        ★★★みんな本当にありがとうございました★★★

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大盛況★ ありがとー!

たくさんの方に来て頂きました「プチブランシュ祭り」が終わりました。。。

いつもなら途中報告をしていたのですが 今週は公私共にメチャクチャ忙しくて 「始まりました!」の次はもう「終了報告」とは!?  サボり過ぎました・・・ごめんなさい!  これをバンカイすべく今日は、はりきって書かせていただきます!

P1070439.JPG

チェコのマッチ箱ラベルでデコレーションされた このウエルカムボードはshieさんの手作りです!  文字のシールにはアメリカのデットストックのシールが使われており 気合入ってました!

P1070446.JPG

お・おーっ!いつもと違う!かわいいー!いつものきらきら★を知っている方は驚きでしたよね!  陶器のアクセサリー
デットストックのボタンやリネンの布 ・手作りのバック ・ダンボールアートetc・・・どれもかわいいモノばかりでした。

P1070416.JPG

連日大盛況★ ありがとうごさいました!!! 
shieさんも大慌てでアクセサリーの追加を作り お菓子担当のmarikoさんも一日おきと予定していたケーキをがんばって毎日焼いてくれました。 2時間で無くなってしまい 焼きに帰ってくれた日もあったんですよ。。。おいしかったぁ~^^

 P1070423.JPG

『フォンダン オ ペカン』 中にはトローリチョコレートが!お手製のヨーグルトクリームを付けて召し上がれ~♪ (でした。)

P1070437.JPG

このイベント最年少のお客様!生後25日のりょうかちゃん^^
かわいい~♪ ヨコの鉛筆がやけに大きく見えるのは私だけですか?


たくさんの方々の応援と来店のおかげで このイベントが無事終了出来ました。 皆様!本当にありがとうございました★
これからも 「プチブランシュ」 & 「きらきら★」を どうぞよろしくお願い致します。


そして、この7日間 いつものきらきら★とは違う風を運んでくれたshieさんにも感謝します^^ by   衣里


 ☆予告☆  
次の日記では、打ち上げの様子をお届けしまーす!お楽しみに!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ご心配おかけしました。

きらきら★のホームページが一時見れなくなっていましたが 先ほど復旧いたしました!  ご心配をおかけしました、皆様ごめんなさい!  もう、大丈夫です! こらからもきらきら★のホームーページをどうぞよろしくお願します。 日記の方もお楽みください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ・ブランシュまつり始まりました★

只今、きらきら★のカフェスペースが大変身しています!

きらきら★の10周年イベントに参加してくれた 『プチブランシュ』さんのかわいいモノが展示してあるからです!
店内の様子を見ていただきたいところですが このイベントは一週間あるのでみんなが来て!見る!楽しみをとっておきたいので 今日はかる~くポイント写真だけにしておきます^^

P1070379.JPG

ちょこっと飾りたい!ダンボールアート。

P1070382.JPG

アンティークボタン・ワッペン 。。。 チェコの麻ひもなど。。。

P1070384.JPG

いい素材の味をかみしめて下さい おいしいお菓子も届いています!

P1070378.JPG

この空間を作るためにshieさんKさんがんばりました☆

本当にモノが好きで モノ作りが好きな人達のひと味違ういい感じの作品が並んでおります!  どうぞのぞきにきてくださいね~☆  お待ちしております^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »