« ②ヨコハマ→大磯へ | トップページ | ④さいごにシモキタ☆ »

③大磯→パリ!?

お刺身好きの皆様 こんばんわ!
②でご覧頂いた豪華な刺し盛りの事は
私達の友人のブログ「湘南番外地」をご覧ください!

http://blog.livedoor.jp/nosvamos/

写真もきれいだし文章もおもしろい!きっと食べるの大好きなあなたの、お気に入りに追加決定☆です。

お刺身のことは「湘南番外地」にまかせて
パリに行った話にはいります!

P1070250.JPGP1070251.JPG

そのパリは神楽坂にあります。   日仏学院です。

P1070255.JPGP1070256.JPG
P1070257.JPGP1070259.JPG

敷地内には レストランがあり 手軽においしいフレンチが食べられます。

テーブルに置かれたランチョンマットの絵もかわいいし まず出てくるフランスパンとバターもさすが!!おいしい^^
選べるランチ、 もっちーはリヨン風サラダ、私はベーコンのキッシュ  メインはスズキのソテーにしました。     これにコーヒーが付いて1650円ナリ。      運んでくれたお兄さんはイケメンの外人さんだったし 周りで食べていた人もほとんど外国の方ばかりなので、なんだかホントにパリに着たような気分で大満足☆

P1070262.JPG

敷地内には本屋さんもあります。 
きっとフランス好きにはたまらないような本がいっぱいなんでしょうが 私たちは食欲のみです・・・

P1070264.JPG

食事だけでなく カフェもあります! やはりおしゃれだぁー!
学生さんのためのカフェなので とってもリーズナブル エスプレッソ120円 キッシュ300円 ケーキ300円などありましたよ
こんなトコが近くにあったらいいね。

さすが!東京はしゃれてるバイ!


|

« ②ヨコハマ→大磯へ | トップページ | ④さいごにシモキタ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パリに住みたいとかつて本気で思ったことが・・・
日仏学院!
またビンゴです。ここでフランス語を勉強してみたい思っていました。
各都市に日仏学院はあるけど、やっぱり東京の施設がフランスに一番近い!
いいなあ・・・パリのエスプリ!
また、フランスに行きたくなりました。

投稿: M | 2006.09.16 22:59

東京の日仏学館、行ってみたい~。
福岡にもあったけど、やっぱりオサレ感が違います!
なぜか、フランス惹かれるんですよね。
きっと前世はフランス人。
↑フランス好きはみんなこう思ってる?

投稿: shie | 2006.09.16 23:55

やはり!このお二人は反応してくれると信じておりました^^  ありがとう☆

タイに惹かれる私の前世は タイ人なのか?

余談ですが 6年ほど前に「熊本YMCA」で
タイ語教室の募集があり 大喜びで申し込んだら、申し込み者はなんと!私一人で教室開催
にはなりませんでしたとさ・・・ホントョ。

投稿: 衣里 | 2006.09.18 00:36

こんにちは!
日仏学院フレンチ、昔からずっと行ってみたいと
思いつつ、いまだに行けていないので、ならばいっそこのまま行かないのもいいかも、なんてワケわからん気分になってます。
そういえば魚広ご夫婦、風呂敷と一緒にプレゼント(詳しくは教えてくれませんでしたが)が入っていたのよ、と大変喜んでましたよ〜。

投稿: taku | 2006.10.01 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/3456694

この記事へのトラックバック一覧です: ③大磯→パリ!?:

« ②ヨコハマ→大磯へ | トップページ | ④さいごにシモキタ☆ »