« うれしい日! | トップページ | カレーまつり »

どんなひと?

 カフェスペースではベトナムの山岳民族の人久の衣装を展示しています。
現地の人が とんな風に着ているのか?
なんて・・・ 思った方がいたら うれしいのですが・・・
思ってない人も 見てみましょう!

まずは フラワーモン(花モン)と呼ばれる人です。

P1020509.JPG

見た目はすごく華やか☆ (でも 素材は安っぽい)
花モンの女性は、おばあちゃんもこの衣装を着ています。
    プリーツいっぱいで かわいいです^^

P1020484.JPG

かなり渋目の衣装は、黒モンの人たち
黒く見えるほど深く染めた藍のベストと 衿の刺しゅう 帽子のような筒が特徴です。

P1020469.JPG

刺しゅうの天才! レッドザオの人。
とにかく繊細な刺しゅうで すばらしい☆衣装です!
            民族服の中のシャネルです!?
持っていることを自慢したくなる程の絶品 ☆

P1020471.JPG

こんな山の中に これだけの違うカラーの人達が暮らしているってすごい!
民藝屋には たまらなく魅力的な所なのです。。。 


   ☆☆☆9月3日のイベントお知らせ中☆☆☆
     いよいよ!ですよーーーー! カレーまつり。
 きらきら☆もおまつり価格で販売します。お楽しみに!
   左上の「お知らせ」をクリックして見てくださいね!!!
            お待ちしています
   

|

« うれしい日! | トップページ | カレーまつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイ!持っていることを自慢したいので
ぶりぶりで着ているわけですが
やはり目を引きますし、知らない人から声をかけられたりもします^^;
でもただ私が目立ちたいわけではなく(ホントか~!?)、その刺繍や染めの美しさをも自慢したいですね!!
9月に入りきらきら☆な人や物たちとも後2ヶ月になってしまいました(;;)
さびしーー

投稿: toki | 2006.09.02 11:31

たしかに・・・
TOKIちゃんが着ると すごく目立つよね!
今度 インドのミラースカートを着る時が
 楽しみですね~♪
何人振り返るか 後ろから見ていますネ!

それと後3ヶ月だよー 9・10・11ねっ!
まだショールがでてないでしょ。。。

投稿: 衣里 | 2006.09.03 00:18

黒モンの藍色いいですね。それにしてもスケールの大きな棚田。すばらしい景色ですね。

投稿: shge-4343 | 2006.09.03 03:08

しょっか^^;
ショールがまだだね!
そういえばこのごろ芳文での
きらきら☆出張ショール展ないな

投稿: toki | 2006.09.04 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/3277655

この記事へのトラックバック一覧です: どんなひと?:

« うれしい日! | トップページ | カレーまつり »