« ①ヨコハマにて | トップページ | ③大磯→パリ!? »

②ヨコハマ→大磯へ

ヨコハマと言えば「元町」 ですよね。

P1070152.JPGP1070153.JPG

ポンパドールの本店があるのも元町です。
ユニオンはめずらしい食材が並ぶ高級スーパー、買い物すると ビニールの袋ではなく紙の手提げに入れてくれるところが高級感を匂わせています!   他にも美味しいパンの「ウチキパン」 洋菓子の老舗「喜久屋」など好きだった店が並びます。

元町を抜けると「中華街」  
地下鉄が開通したからでしょうか? 私がいたときより賑やか(ハデハデ)になっていました。  昔からある「オリエンタルホテル」 アジアの安宿って感じが気になっていましたが怪しくてまだ泊まったことは有りません。 こんな、通りをチャリで走り通勤していました。。。 楽しかったです^^ なつかしいなぁ~

P1070156.JPGP1070159.JPG
P1070162.JPGP1070164.JPG

この日はヨコハマから大磯へ
大磯は湘南をすぎたところにある町で この先の小田原にも住んでいたことがあるので、これまた懐かしいのです。。。
ここでも10年ぶりに友人と再会☆ めっちゃ!うれしいよ^^

P1070239.JPGP1070242.JPG

友人の、おすすめ「エスパス」 にてランチ 
さんまのハーブ焼と さがみ豚のバルサミコソース

ここで!大ハプニング☆
右にチラリと見える赤いモノ 焼トマトだと思いパクリと食べたら!!!
これがなんと!世界一辛いと言われるハバネロだったんです;;
ひぇ~~☆  くちびるがヒリヒリしてたまらん!!!

大騒ぎしていると お店の方は赤ピーマンの小さいのが手に入ったと思い使ったそうです>< そんな~!
これが辛いのに少しは慣れている 私と友人のTAKU君だったから乗り切ったけど・・・  星一徹だったらテーブルひっくりかえしてましたよ!

あー!思い出して興奮してたら長くなりましたので
この美味しそうなお刺身の話は 次にいたします。

P1070249.JPG

             次回もお楽しみに☆      

                            続く。。。

|

« ①ヨコハマにて | トップページ | ③大磯→パリ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!うまそうなお刺身じゃ〜。
辛そうな赤ピーマンじゃ〜(笑)。

投稿: taku | 2006.09.14 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/3406931

この記事へのトラックバック一覧です: ②ヨコハマ→大磯へ:

« ①ヨコハマにて | トップページ | ③大磯→パリ!? »