« ③大磯→パリ!? | トップページ | 10月3日からのイベントのお知らせ »

④さいごにシモキタ☆

ひっぱりにひっぱった 休みの話もいよいよ最後です。

行ったところは 下北沢! 略してシモキタ☆
ナゼ?シモキタかと言いますと  実は二人とも芝居好きでして、この前まであっていたドラマ「シモキタ ☆サンデーズ」は小劇団の笑えるお話。  楽しみに見ていました^^  もっちーも東京に居た頃通った街 そんな訳でシモキタへGO!

P1070265.JPG P1070266.JPG

心くずぐられるお店を発見★
喫茶「ミケネコ舎」で、まずはお茶でも・・・


P1070276.JPG

私はコーヒー もっちーは軽井沢の地ビール「ヨナヨナエール」
(ヨナヨナエール なんともかわいいネーミングそれが うまい!!)
そして「白ごまチーズケーキ」 ごまというひびきに惹かれてしまいます・・・
う~ん  おいしい^^ 素敵なお店でした◎

P1070270.JPG P1070272.JPG

そしてこちらが 「ザ・スズナリ」 一応おさえておきました!
上戸 彩ちゃんも出てたんだよね^^

P1070278.JPG 

小劇場やライブハウスが多いこの街には 夢をもった人々の熱気と おもしろい事が起きそうなざわめきを感じました。
楽しかった~ ぜんぜん時間が足りないよ・・・。

最後のさいごに、大好きな「神田精養軒」のパンを買いに渋谷に寄ったけど 店舗が無くなってて買えなかった事だけが唯一の心残りなのでした。。。

まぁ。。。こんな事を書いておいたら 親切なだれかが「おみあげでーす!」って持ってきてくれる日もあるはず!  かな??

 

|

« ③大磯→パリ!? | トップページ | 10月3日からのイベントのお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうな旅でしたね^^b
しかしPC持ってるんだから下調べしてから
行くべきだよ!!
工事中だったけどHP見つけたので・・。

投稿: toki | 2006.09.20 12:06

こんにちわ!pico☆です。お邪魔します。

下北来られたんですね~☆
先に言っていただければ、すごくおいしいタコヤキ屋さんを紹介したのに~!(もううご存知でしょうか?)残念!
あたしは今、スズナリまで歩いて5分ぐらいのとこに住んでますよ。
『下北サンデーズ』の撮影で、上戸彩ちゃん達を見たときは感動しました!(笑)ほんの数日前は、竹中直人さんとすれ違いましたよ~!
そんな楽しい街『シモキタ』に、また遊びに来てくださいね☆

投稿: pico☆ | 2006.09.20 18:54

>tokiちゃん!
こんな私でも ちゃんと調べて行きましたさぁ

でもHP工事中だったので まだ有ると信じて直行したしだいです・・・
でも 渋谷にはなかったのさ;;ぐすん。


>piko☆さん いらっしゃいませ!
もしかして、会ったらおもしろいのに・・・
なんて思っていましたが そんなに世の中狭くなかったですね><

「たこやき」かぁ~ 好きです!
今度行く時は「たこやき」持って駅の南口で
待ってて下さい^^


投稿: 衣里 | 2006.09.21 01:42

きらきら日記楽しく読ませて頂きました♪素敵な休日を過ごしたんですね^▽^食いしん坊の私は写真を見てヨダレタラタラ。。。。湘南番外地のブログもかなり面白くエリさんの友達は素敵で面白い人が多いですね☆★☆横浜も下北沢も個性的な店が多く私も大好き!もっち&エリさんの素敵な思い出に私も浸ってしまいました~♪♪来月のイベントも楽しみにしてます^▽^それから昨日友達が
買った蛙のスタンドやっとゲット出来満足してました^▽^私も一目惚れして買ったが何年経っても飽きない蛙ちゃん♪♪では
まだまだパソコンに慣れないがまたメールしま~す☆いつも色々有難うございます^人^
きらきら大ファンの夢香より
※分かるかな?メール初挑戦!!!!

投稿: 夢香 | 2006.09.21 13:54

>夢香ちゃん

初コメントありがとう!
ちゃんと届いていますよ! パチパチ♪
私と同じく、必死でパソコンを打っている
姿が目に浮かびます^^

次のイベントも楽しみにして下さい☆
3回は来たくなるはず!

投稿: 衣里 | 2006.09.21 17:06

こんにちは~ ま○です!(笑)
ちょっと遊びに来たら 下北サンデーズの文字に惹かれて・・・ 
思わずカキコです(≧∇≦)
アレ 結構好きでした^^

そして てっきりこっち方面にお住いかなのかと思いきや
全然南方でしたね! 
タイ風 いやいや 台風は大丈夫でしたか?

タイは 渡航自粛ムードですが 大丈夫でしょうかねぇ・・・
早めの沈静化を願います!

あぁ なんだか 内容が無いよぅ~さぶっ!
ではでは・・・・(*´▽`)ノ~

投稿: さばねこ | 2006.09.21 17:24

悪戦苦闘な思いが伝わり嬉しいです>▽<
これでまた更に“きらきら”を楽しめます♪
ネットって凄いな~と関心!時代にこれからついて行きます!!ペイペイですが改めてこれからも宜しくお願いしま~す^人^                 ~夢香~

投稿: 夢香 | 2006.09.22 11:50

 先日、カレー祭りにお邪魔した者です。
私が、下北に行ってた時は、本多劇場はまだ
なかったと思いますが(30数年前)

東横線の祐天寺に寺山修二の「天井桟敷」は
ありましたよ。

ちょっと懐かしかったので、、、。

投稿: アブラ屋 | 2006.09.22 14:21

>さばねこさん
サンデーズ おもしろかったですよね^^
分かち合える方がいてうれしいです!

タイもクーデタなんて大騒ぎでしたが
次の日には、戦車と記念撮影して喜んでるタイ人でしたね・・・ なんなんでしょう?

>夢香ちゃん
これで私も日記を書く楽しみができました!
コメントいただけるとホント!うれしいよ^^
これからもヨロシク~☆

>アブラ屋さん
カレー祭りに来ていただいたんですね!
ありがとうございました。

そういえば!熊本にも「天井桟敷」があったんですよ 2.3年で潰れてしまいましたが・・
小さな劇場がるとおもしろいのにね。


投稿: 衣里 | 2006.09.22 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/3506298

この記事へのトラックバック一覧です: ④さいごにシモキタ☆:

« ③大磯→パリ!? | トップページ | 10月3日からのイベントのお知らせ »