« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

気分は上々★

九州地方は ここ10日 すばらしい秋晴れ!
気持ちの良い毎日です。

このお天気なら10月3日~9日のイベントの時は 外席も有りかな-と思いテーブルと椅子を出してみました。
ここでもゆっくりおいしいケーキとお茶を楽しんでくださいね^^

P1070372.JPG

そこでちょっと みなさまお楽しみのケーキのご案内です!       よーく読んでどれを食べるか考えておきましょう!

Fonndent aux pecan
ピーカンナッッの歯ざわりとVALRHONAチョコレートのほろ苦さが堪能できる大人のフォンダンショコラです。

NY cheese cake
濃厚なコク&風味が贅沢なチーズケーキです。
底生地はくるみ入りのビスケットを使っています。
オススメです!

Cake au citron
レモンの香りとサワークリームの風味が爽やかなパウンドケーキです。

Scones
プレーン・クルミ・ラムレーズンの中から選べます。
付け合せも ヨーグルトクリームorバター
        ブルーベリーorラズベリーからどうぞ!

他にオリジナルクッキーもあります。

ぜーんぶ味見しました^^ 役得です^^V 
その結果は、どれもすばらしくおいしいです!

このケーキは「Petite fours Secs Sucre」さんの手作りです。
ケーキは、一日の数に限りがありますので どうぞお早めに!

P1070368.JPG

ディスプレー用のガラスケースも運びこまれました!
プチブランシュさんが来るまで きらきら★の物が入っていますが 3日からはかわいい小物が入れられることでしょう・・・
楽しそうなイベントにワクワク!しますね。

私も23日に誕生日を迎え また一つパワーアップ★しました^^V
まさに!気分は上々なり!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10月3日からのイベントのお知らせ

        ★。。★★お待たせしました★★。。★
           次回のイベントのお知らせです。
次のイベントは「はいさい」の中にある 雑貨屋「プチブランシュ」さんによるものです。 

そこで、以下の文章は「はいさい」さんのHPからの転載です。
------------------------------------

ibento.jpg

大江のアジアン雑貨「きらきら」の10周年イベントの一つとして、
はいさい内の雑貨屋「プチブランシュ」が1週間展示販売をさせて頂くことになりました。
題して、「La foire de Petite Branche」(プチブランシュ祭り)。
このイベント初登場の作家さん達の作品もたくさんお目見えします。
それと、この期間限定のスウィーツセットも登場です。
詳しくは↓の「Petite Branche」HPをクリック!
http://www.haisai-8.com/petite-branche.html

開催場所: きらきら  http://www.asiakirakira.com/

開催期間: 10/3(火) ~ 9(月)   p.m.12:00 ~ 19:00

参加予定作家:
atelier antenna ・・・ 陶アクセサリー

藤村 文  ・・・ 陶器

yoshiko okuno ・・・ バッグ・小物

koji sakai ・・・ ダンボールフレーム

ATELIER RICK RACK ・・・ 布雑貨

sucre  ・・・ 焼き菓子

etc・・・ 順不同

それからアンティークのリネンクロス、チェコやハンガリーの雑貨、手芸用品、PBオリジナルアクセサリーなどなど、お祭りのように楽しいイベントにしたいと思ってます!
お買い上げ3000円以上の先着20名様に、ノベルティGOODSのプレゼントもご用意しています。
皆さんお誘い合わせのうえ、是非お越し下さい!

「プチブランシュ」とは、自分のパートナー『いのうえしえ』がセレクトする可愛い雑貨のお店です。今回、『きらきら』さんで一週間展示します。みなさん、是非、お越しください!!
掘り出し物が、たくさんありますよ!!
------------------------------------
ということでヨロシクお願します。

きらきら★からも一言!

今回のイベントをやってくれるshieさんとは 家族ぐるみのお付き合い!もう8年くらいになります。 いつも素敵なshieさんの好きな物達を 少しでもたくさんの方に見て頂ければいいなぁーと思い企画しました。  アジアのお店「きらきら☆」のカフェスペースが北欧雑貨でかわいく変身!  ご期待下さい!  また 期間中は毎日おいしいケーキも登場しますので お茶してゆっくりとご覧ください。   みなさまのお越しをお待ちしております☆        衣里 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

④さいごにシモキタ☆

ひっぱりにひっぱった 休みの話もいよいよ最後です。

行ったところは 下北沢! 略してシモキタ☆
ナゼ?シモキタかと言いますと  実は二人とも芝居好きでして、この前まであっていたドラマ「シモキタ ☆サンデーズ」は小劇団の笑えるお話。  楽しみに見ていました^^  もっちーも東京に居た頃通った街 そんな訳でシモキタへGO!

P1070265.JPG P1070266.JPG

心くずぐられるお店を発見★
喫茶「ミケネコ舎」で、まずはお茶でも・・・


P1070276.JPG

私はコーヒー もっちーは軽井沢の地ビール「ヨナヨナエール」
(ヨナヨナエール なんともかわいいネーミングそれが うまい!!)
そして「白ごまチーズケーキ」 ごまというひびきに惹かれてしまいます・・・
う~ん  おいしい^^ 素敵なお店でした◎

P1070270.JPG P1070272.JPG

そしてこちらが 「ザ・スズナリ」 一応おさえておきました!
上戸 彩ちゃんも出てたんだよね^^

P1070278.JPG 

小劇場やライブハウスが多いこの街には 夢をもった人々の熱気と おもしろい事が起きそうなざわめきを感じました。
楽しかった~ ぜんぜん時間が足りないよ・・・。

最後のさいごに、大好きな「神田精養軒」のパンを買いに渋谷に寄ったけど 店舗が無くなってて買えなかった事だけが唯一の心残りなのでした。。。

まぁ。。。こんな事を書いておいたら 親切なだれかが「おみあげでーす!」って持ってきてくれる日もあるはず!  かな??

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

③大磯→パリ!?

お刺身好きの皆様 こんばんわ!
②でご覧頂いた豪華な刺し盛りの事は
私達の友人のブログ「湘南番外地」をご覧ください!

http://blog.livedoor.jp/nosvamos/

写真もきれいだし文章もおもしろい!きっと食べるの大好きなあなたの、お気に入りに追加決定☆です。

お刺身のことは「湘南番外地」にまかせて
パリに行った話にはいります!

P1070250.JPGP1070251.JPG

そのパリは神楽坂にあります。   日仏学院です。

P1070255.JPGP1070256.JPG
P1070257.JPGP1070259.JPG

敷地内には レストランがあり 手軽においしいフレンチが食べられます。

テーブルに置かれたランチョンマットの絵もかわいいし まず出てくるフランスパンとバターもさすが!!おいしい^^
選べるランチ、 もっちーはリヨン風サラダ、私はベーコンのキッシュ  メインはスズキのソテーにしました。     これにコーヒーが付いて1650円ナリ。      運んでくれたお兄さんはイケメンの外人さんだったし 周りで食べていた人もほとんど外国の方ばかりなので、なんだかホントにパリに着たような気分で大満足☆

P1070262.JPG

敷地内には本屋さんもあります。 
きっとフランス好きにはたまらないような本がいっぱいなんでしょうが 私たちは食欲のみです・・・

P1070264.JPG

食事だけでなく カフェもあります! やはりおしゃれだぁー!
学生さんのためのカフェなので とってもリーズナブル エスプレッソ120円 キッシュ300円 ケーキ300円などありましたよ
こんなトコが近くにあったらいいね。

さすが!東京はしゃれてるバイ!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

②ヨコハマ→大磯へ

ヨコハマと言えば「元町」 ですよね。

P1070152.JPGP1070153.JPG

ポンパドールの本店があるのも元町です。
ユニオンはめずらしい食材が並ぶ高級スーパー、買い物すると ビニールの袋ではなく紙の手提げに入れてくれるところが高級感を匂わせています!   他にも美味しいパンの「ウチキパン」 洋菓子の老舗「喜久屋」など好きだった店が並びます。

元町を抜けると「中華街」  
地下鉄が開通したからでしょうか? 私がいたときより賑やか(ハデハデ)になっていました。  昔からある「オリエンタルホテル」 アジアの安宿って感じが気になっていましたが怪しくてまだ泊まったことは有りません。 こんな、通りをチャリで走り通勤していました。。。 楽しかったです^^ なつかしいなぁ~

P1070156.JPGP1070159.JPG
P1070162.JPGP1070164.JPG

この日はヨコハマから大磯へ
大磯は湘南をすぎたところにある町で この先の小田原にも住んでいたことがあるので、これまた懐かしいのです。。。
ここでも10年ぶりに友人と再会☆ めっちゃ!うれしいよ^^

P1070239.JPGP1070242.JPG

友人の、おすすめ「エスパス」 にてランチ 
さんまのハーブ焼と さがみ豚のバルサミコソース

ここで!大ハプニング☆
右にチラリと見える赤いモノ 焼トマトだと思いパクリと食べたら!!!
これがなんと!世界一辛いと言われるハバネロだったんです;;
ひぇ~~☆  くちびるがヒリヒリしてたまらん!!!

大騒ぎしていると お店の方は赤ピーマンの小さいのが手に入ったと思い使ったそうです>< そんな~!
これが辛いのに少しは慣れている 私と友人のTAKU君だったから乗り切ったけど・・・  星一徹だったらテーブルひっくりかえしてましたよ!

あー!思い出して興奮してたら長くなりましたので
この美味しそうなお刺身の話は 次にいたします。

P1070249.JPG

             次回もお楽しみに☆      

                            続く。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

①ヨコハマにて

臨時休業の一日目はヨコハマへと行って来ました。

それは何故か?と言いますと 19年前に私達が働いていた店の  30周年記念のイベント&ファッションショーがあったのです

会場は山下公園横の旧波止場に位置するホール。
海に突き出たすばらしいホールです!
船がホールを横切っていったのを合図にショーが始まります。

P1070188.JPGP1070193.JPG
P1070194.JPGP1070215.JPG

岩手の鹿踊り・ペルーの音楽に合せたダンス・ベリーダンスに ジャンベのリズムのなかでのファッションショーなど見ごたえタップリ!

P1070224.JPG

フィナーレでボスとひろこさんの これまでの思いを込めた挨拶に思わず涙が;; 30周年おめでとうございます!本当に素晴らしい時間でした。

P1070183.JPGP1070182.JPG
P1070184.JPGP1070226.JPG

そうそう!開演前には 飲物とおつまみのサービスも。

昔の仲間も沢山来ていて 久しぶりに会えた事に大騒ぎ☆ そして懐かしさに胸がいっぱい☆今度はうれし泣きです;;
あの頃の 楽しさを特別なモノに思っていたのはみんな同じだったようです。。。

そして、ヨコハマの夜はまだまだ終らないのでした・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カレーまつり

イクイップフロアのご協力で開催出来ました
楽しく美味しい ☆☆カレーまつり☆☆ の報告です。 

P1070123.JPG

この日はお祭りらしく 表にも服を並べてみました!
こんなエントランスも、なんだか新鮮です☆

P1070117.JPG

カレー職人のトウコちゃん お手伝いのヒトミちゃん仕込み中!

P1070127.JPG

おいしそう!!!  おいしかったでしょ。。。
実は私 「お楽しみはとっておこう・・・」なんてのんびりしてたら ライブ・料理教室・・・とあわただしく過ぎてしまい 食べそこなってしまいました><  一生の不覚です! 食べたかったよ(;;)

P1070132.JPG

大ちゃんこと はいさい国吉くんの三線ライブ☆
大ちゃんのトークも楽しく Cちゃんとのデュエットもバッチリ☆きまり 大盛り上がりでした^^

P1070138.JPG

夜には 料理教室もありました。
みんな真剣です! おいしいカレーをお家でも作りたい一心ですね!

こうして 楽しい♪楽しい♪カレーまつりは終ったのでした。

どんなに忙しくても 手際良くカレーを出していくトウコちゃんの姿はステキでした! 若いのに気が利く ヒトミちゃんの    お手伝いもピカ一☆   

トウコちゃん・ヒトミちゃん・大ちゃん そして来てくれたみんな!
本当に!本当に!★★ありがとうございました★★





 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どんなひと?

 カフェスペースではベトナムの山岳民族の人久の衣装を展示しています。
現地の人が とんな風に着ているのか?
なんて・・・ 思った方がいたら うれしいのですが・・・
思ってない人も 見てみましょう!

まずは フラワーモン(花モン)と呼ばれる人です。

P1020509.JPG

見た目はすごく華やか☆ (でも 素材は安っぽい)
花モンの女性は、おばあちゃんもこの衣装を着ています。
    プリーツいっぱいで かわいいです^^

P1020484.JPG

かなり渋目の衣装は、黒モンの人たち
黒く見えるほど深く染めた藍のベストと 衿の刺しゅう 帽子のような筒が特徴です。

P1020469.JPG

刺しゅうの天才! レッドザオの人。
とにかく繊細な刺しゅうで すばらしい☆衣装です!
            民族服の中のシャネルです!?
持っていることを自慢したくなる程の絶品 ☆

P1020471.JPG

こんな山の中に これだけの違うカラーの人達が暮らしているってすごい!
民藝屋には たまらなく魅力的な所なのです。。。 


   ☆☆☆9月3日のイベントお知らせ中☆☆☆
     いよいよ!ですよーーーー! カレーまつり。
 きらきら☆もおまつり価格で販売します。お楽しみに!
   左上の「お知らせ」をクリックして見てくださいね!!!
            お待ちしています
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »