« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

うれしい日!

先日 ミュージシャンの東田トモヒロさんがお友達と遊びに来てくれました!
私は東田さんの大ファン☆で いつかきらきら☆で歌ってもらいたいと念願しています。

P1070107.JPG

東田さんです☆
 (私 緊張して撮ったのでタイミングが悪かったです。残念!)
コップでお顔が見えませんが 素敵な方です!素敵な歌声です!
 CD「スロージャム」絶賛発売中     是非お聞きください!


そして ジャーン☆ お友達のケンタロウさんです! 

P1070105.JPG

みなさん!!!お気付きですか?
なんとびっくり! 料理家のケンタロウさんです! 
 東田さんとはサーフィン友達なんだそうです。    
私 すぐには気が付かずに・・・ 器やスプーンを見てたケンタロウさんに 「料理お好きなんですか?」 って聞いてしまいました.。。。  料理家にむかって 恥ずかしい>< でも まさか家に来てくれるなんて思いませんよね。。。

「今度、きらきら☆で料理教室をやろうよ 」って話がでたもんだから「きっとですよ!」と証拠写真を撮らせて頂きました!

楽しそうです! 実現したらいいなー☆
待ってますよケンタロウさん♪

:---------------------------------------------:
  ☆☆☆9月3日 カレーまつりのお知らせ中☆☆☆
 こちらも料理教室があります! 詳しくは左上のお知らせを
 クリックして  ご覧下さい! 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きらきらな休み☆

たのしい休日! 21日は「三宝寺」というお寺さんへ行ってきました。 ここの和尚さんがきらきら☆によく遊びに来てくれるのです。   
お寺ではここに14年住み付いている「ふうちゃん」がお出迎えです。

P1070026.JPG

かわいかったのに。。。
ネコって撮るのむずかしいね。

8.jpg

このお寺の上には「鉄眼禅師」の功績をたたえる搭が建っていました。  
お昼にお寿司をごちそうになったりと ありがたい一日でした。

そして、22日はまたまた秘密の川へ☆
こんなに暑い日でしたが 川の水は冷たく10分と泳いでいられません・・・

P1070092.JPG

木陰でのんびり。。。贅沢なひとときでした。


すごくローカルなニュースですが家の近くの「堂免公園」で 24日地蔵祭りがあります☆  
焼き鳥・焼そば・加茂川のコロッケ・唐揚げや「インド食堂」のカレーなども出る充実さ!  きらきら☆も輪投げ屋で参加しますし   なんと!風太郎さんのライブもあります☆ 18:00~です。  お近くの方は遊びに来て下さい!


     ★★★9月3日のイベントのお知らせ中★★★
     左上の「お知らせ」をクリックして下さい。 絶対!見て!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベトナム 山岳民族展

只今 きらきら☆のカフェスペースでは ベトナム北西部  中国との国境地帯に住む山岳民族を訪ね集めてきた民族衣装を展示しております。

P1060655.JPG

高度な刺しゅう技術が光る!ザオ族のジャケットは見ているだけでなく是非着て頂きたい!  私もやっと自分の背丈に合うジャヶットをGET☆ この秋は着ますよー!

P1060665.JPG

黒モン族の衣装は 黒く見えるほど何度も染められた藍と 立体的な刺しゅうの帯びと衿が特徴です。ジャケットとベストの組み合わせになっています。

P1060669.JPG

衿のところの刺しゅうは 飾ってもいいし ポーチなど作ってもいいですね。

P1060664.JPG

ザオチッェの衣装は脇の刺しゅうがかわいい☆

部族によって違う文様スタイルを是非ご覧ください!


☆☆☆9月3日の楽しいイベントのお知らせ中☆☆☆
左上の「お知らせ」をクリックして見てください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりー☆

お盆休みで実家に帰ったり 遊びに出ていたみんな
おかえりなさい! やっとパソコンの前に帰ってきましたね! 14日ブログもちゃんと読んでくださいね^^

逆にお盆は、熊本に帰ってきた懐かしいお顔にも会え うれしかったです! 広島から帰ってきたよりちゃん☆佐賀から来てくれたたまちゃん。。。ありがとう!     そんな中で一番遠くから帰って来てたのはこのお二人 北海道からです☆

P1060838.JPG

おかえりー! 手には「六花亭」のお菓子です☆ 熊本では道産子市がある時に行列が出来るというのに。。。
並ばずに食べました。  おいしいーーー!ホント美味しかった☆(次もコレにして下さい^^v)  そして楽しいおしゃべり。。。北海道に住んでみないと 分からないおもしろ話をたくさん聞けました。 ありがとう! またお会いしましょう!

休日、 秘密の場所へ遊びに行った時の写真です。

P1060860.JPG 

出してもらったスイカのジュース。 おいしかった^^ タイでよく飲んでいたを思い出し、家でも即作りました。

7.jpg

ここで、生まれたてのひよこも抱かせてもらいました。 
ひよこを抱いたのは小学校の飼育係り以来かも 
ちっちゃくてかわいいかったよ。。。^^

  ~のんびりと良い休日を過ごせました~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きらきら☆とイクイップのカレーまつり!

さてさて!お次のイベントのお知らせですょ☆

  『きらきら☆とイクイップのカレーまつり!』

9月3日 日ようび 一日限り!

南坪井でカフェ「イクイップメント フロア」 をやっているコバヤシトウコちゃんが きらきら☆へやって来てこの日だけのスペシャルカレープレートを作ってくれます!  楽しみだー☆   だだでさえおいしいのに!この日はスペシャルカレーです!
メニューはカボチャカレー・豆キーマカレー・タンドリーチキン・トマトピラウ・ライス・パパド と盛りだくさんで1000円とは!
是非食べてください!    12:00~17:00 くらいまで食べていだだけます。

16:00ぐらいからは はいさい国吉さんしんライブ
ゆかいな大ちゃんがサンシン片手に歌いに来てくれます。
カレーを食べながらたのしいライブ!                    
(こちらのライブ投げ銭お願いします^^)

18:30~20:30 コバヤシトウコのインドカレー教室
本格インドカレーを作ってみませんか? 「夕方いちばん」「NHKひのくにメッセ」で教えているかんたんカレー、ちょつとがんばって作るカレー を教えてくれます。 その後はみんなでおいしく食べましょう!! 男性も女性も是非どうぞ!
こちらは予約が必要です   323-1197 イクイップまでお早めに。

ALL HOUR スタンプラリー
9月3日 イクイップフロアときらきら☆にて各1オーダーしてくださった方には な・なんと!プレゼントがあります。この日はハシゴして下さい!

       ★ 問:イクイップ 323-1197
       ★ 問:きらきら☆ 366-4070

きらきら☆のカフェスペースがどう?ヘンシンするかもお楽しみです! 一日限りのスペシャルディー遊びに・食べに来て下さい!  お待ちしています!

      ☆☆☆もう一つお知らせです☆☆☆
 9月5・6・7日の3日間は きらきら☆遅い夏休みをとっちゃいます^^
 お休みです! 申し訳ありません。


 


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蝶よ花よ 報告☆

10日木曜日 きらきら☆10周年イベント第3弾!
映画の上映会がありました。

映画の上映会は始めての試みでどうなる事か?と思ってましたが いつものように心優しいお客さまのおかげで 狭い中も和やかで楽しい会になりました。 
来てくれた皆様ありがとうございました!

映画中は真っ暗でったので残念ながら写真は撮ってません。。。
その後のライブの様子です。

P1060825.JPG

カウンターにはキーボードが運ばれ ひさちゃんの素敵な音色が広がります。

P1060831.JPG

映画に出演した のっぽの大ちゃんと りんか・しずくの歌と踊り。。。
のびやかな歌声に感動 なんだがウルウルしてしまう程でした
皆様からも大きな拍手を頂き 私もうれしくなりました^^
(後ろのちょっと見えてる白いのを伸ばしたらスクリーンでした)

P1060834.JPG

終った後のお楽しみは やっぱり打ち上げ!!
夜遅くなっても まだまだ元気いっぱいの子供達です。。。

  
☆☆☆もう一度!みんなありがとうございました☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイのカフェ

ビアの次はカフェ
ちょつと安易でスミマセン。。。

タイで甘くない珈琲を飲めるようになったのは 6年くらい前からです。 珈琲好きの私は豆から淹れたストレートの珈琲が飲みたくてウズウズしたものです。 今では「スターバックス」とかもありますが 高い!!

私が好きなのは 裏路地などにある小さなカフェです。  

P1020214.JPG

いい感じ! タイ人的インテリア大好きです☆ 
こんな店をやりたい!! 

P1010871.JPG

こちらは昔ながらの甘い珈琲の屋台 これもいい感じです! 
コンデンスミルクに砂糖もたっぷり入れてあります
疲れたときは たまーに飲みたくなる味かも 飲んでみませんか? 

      カーフェーイェン ヌンゲェオ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイのビア

こんな暑い日はビールがうまい!
まして一年中暑いタイでは いつでもビールうまい!
ちょつとしたクーポン食堂でも  必ずぐーたらなタイ人が昼間から飲んでいるのを見かけます。

P1020271.JPG

ここんとこ流行っていたのが このタワーです!!!
こんなでっかいの二人で飲んでも ぬるくなるし きがぬけそうだけど 以外に流行物が好きで見栄っ張りのタイ人は頼んじゃうんですよねー  テーブルにこれがあるとなんか自慢げだし・・・
ビアガールが注ぎにきてくれるのも 楽しみの一つのようです^^

P1020272.JPG 

ぬるくなっても気にしない!  
だって氷を入れればいいのです! 
タイの人にとって大事なのは冷たいということらしい。。。

P1020280.JPG

 ビールに氷 これがタイの飲み方なのだ☆


        ☆☆☆8月のイベントのお知らせ中☆☆☆
        左上の「お知らせ」をクリックして見て下さいね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

和華

P1060618.JPG

弟んちの愛犬 和華です。

ネコもイヌも大好きですが 家は冬のあいだ仕入れの旅に出るので生き物を飼うことは残念ながら出来ません・・・
時々 和華をかわいがって我慢しているのです。
今日は和華と一緒に秘密の川へとGO!

P1060617.JPG

家から車で45分 ガタガタ山道を入った所にあるのであまり人はいません!ひみつの遊び場です!  泳げる広さがあるのもうれしいところです^^  山の水は冷たくて気持ちいい!!

P1060615.JPG

マイナスイオンをたくさん吸ってリフレッシュ☆ 
明日からもがんばるぞー!

      ☆☆☆8月のイベントのお知らせ中☆☆☆
   左上の「お知らせ」のところをクリックして 見てください!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »