« カッチのお話 絞り染め | トップページ | 七夕 »

でかぁぁー!

なんと!これズッキーニです!

2.jpg

わたしが小さくなったわけではありません!ズッキーニがとんでもなくでっかいのです!
もっちーのお父さんの畑で採れたものです。 東京のおうちから2時間のところに畑を借りて趣味で色んなものをつくっています。 私達のために とうがらし・パクチー・ミントなどもつくり送ってくれます うれしい!  優しいお父さんなのです!

特にパクチーの根っこの所は大好きなタイ料理のタレに欠かせないものなんです これがあると本場っぽく仕上がります。

今夜はズッキーニをあんかけスープ風の煮てみました。 とうがんのような感じでトロリとおいしかった♪
ズッキーニはかぼちゃときゅうりのかけ合わせなんだって。 知ってましたか?

3.jpg

でっかい!の次ぎは ちっちゃい!を ご覧下さい^^。

P1050234.JPG

友達が連れてきた子猫「めいちゃん」 かわいいです・・・☆
憧れです・・・猫が居る生活・・・。

 

|

« カッチのお話 絞り染め | トップページ | 七夕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お!めいちゃん世界デビューね!
粉さんとの相性もまずまずで、その距離は日々狭まりつつあります。
この前なんて、粉さんが命さんをペロンと舐めておりました。
やんちゃが激しくがぶがぶ噛むので「ガブリエル」に改名しようか!なんて言っています。
ズッキーニでかいね!二人では多かったんじゃないか?
そんな時は、おすそ分け貰っても良いのに・・・^^;
では!明日あたり出没かも!?です。

投稿: toki | 2006.07.07 22:17

ズッキーニのでっかいこと。取れたてズッキーニは茹でても炒めてもおいしいですね。
阿蘇の地キュウリって知ってますか?キュウリのオバケです。浅漬けにしていただきます。
衣里さんちは、いつも野菜料理がいっぱい。

投稿: shge-4343 | 2006.07.08 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/2528548

この記事へのトラックバック一覧です: でかぁぁー!:

« カッチのお話 絞り染め | トップページ | 七夕 »