« ☆イベントのお知らせ☆ | トップページ | 三代目襲名披露! »

食べたーい!

マンゴー マンゴー マンゴー!
マンゴーっておいしいですよね! 大好きです!
こんなおいしいマンゴーがいっぱいあるタイってサイコー☆

P1020334.JPG

タイではココナッツで甘く炊いたもち米と一緒にたべます。  これがまた!おいしいのです♪ しかも100円位で食べられるとは夢のよう。。。

P1020336.JPG

ちなみにタイ語ではマンゴーは「マムアン」です。  
市場などでマルごと買う時はキロ売りですので「キロ ラ タオライカ?」キロあたりいくらですか? と聞いてみましょう。

この夏タイへ行く方へ もう一つのおすすめはヤム ママー! 
インスタント麺を使ったサラダです。 ピリ辛でおいしいです! 冷し中華タイ風みたいな感じていけますよ!

P1020325.JPG

あー どちらも食べたいよぉ~!

|

« ☆イベントのお知らせ☆ | トップページ | 三代目襲名披露! »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

近くのお店屋さんのカキ氷には
マンゴー味があるよ!
なかなかマンゴーと気付けないけど><

投稿: toki | 2006.07.25 22:07

贅沢だけど生を食べたいよね!
日本だと なんであんなに高いのか・・・

菊池のハウスの方に がんばっていただき  みかん並にならないかな~ 夢ですネ。。。

投稿: 衣里 | 2006.07.26 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/2774557

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたーい!:

« ☆イベントのお知らせ☆ | トップページ | 三代目襲名披露! »