« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

お嫁入り

今日も暑い一日でした。 
だいきん君もフルパワーでがんばってくれています!

こんな暑い中も来てくれる皆様へ いまさらですが感謝☆
自分たちは居ながらにして たくさんの方に会えるなんて本当にうれしいことです^^  
今日は「ホームページを見て来ました」という素敵な方にも会えました!
仲良しの子供さんにも会えました! かわいい♪
いつものメンバーも楽そうに物色してくれました!
転勤します・・・という ちょっと淋しい報告などもありましたが きっとまたお会い出来ることでしょう!

そしてカフェ展示の「カッチ展」も本日まででした。
その中の めっちゃ豪華なミラースカートもお嫁に行きました! 自分達が好きな物が売れた時はうれしいような・・ 寂しいような・・ 多分 子供をお嫁さんに出すような心境かな・・・

P1040165.JPG

かわいがってもらうんだよ。。。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三代目襲名披露!

大雨で大変だった九州地方もやっと梅雨明けしました!
と いう事はいよいよ夏も本番ですね☆☆

そこできらきら☆がんばって!三代目をご用意しました。
じゃ~ん♪   だいきん君です! 

P1060569.JPG 

 思いおこせば五年前までクーラーが無かったきらきら☆・・・
暑い日には「また秋になったら来るわ」 と言い残して帰った方もいましたっけ・・・。      もうご安心下さい快適な店内です。
みなさまのお越しを三代目と共にお待ちしております(^^)

P1060041.JPG

夏を感じるものセミ! 
深夜セミが脱皮する瞬間! 羽がグリーンできれいなんですよ。
鳴き声は「夏だよー☆」って言ってるみたいな感じで好きです! 


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食べたーい!

マンゴー マンゴー マンゴー!
マンゴーっておいしいですよね! 大好きです!
こんなおいしいマンゴーがいっぱいあるタイってサイコー☆

P1020334.JPG

タイではココナッツで甘く炊いたもち米と一緒にたべます。  これがまた!おいしいのです♪ しかも100円位で食べられるとは夢のよう。。。

P1020336.JPG

ちなみにタイ語ではマンゴーは「マムアン」です。  
市場などでマルごと買う時はキロ売りですので「キロ ラ タオライカ?」キロあたりいくらですか? と聞いてみましょう。

この夏タイへ行く方へ もう一つのおすすめはヤム ママー! 
インスタント麺を使ったサラダです。 ピリ辛でおいしいです! 冷し中華タイ風みたいな感じていけますよ!

P1020325.JPG

あー どちらも食べたいよぉ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆イベントのお知らせ☆

P1060570.JPG

きらきら☆10周年イベントⅢ 

次は、きらきら☆のお友達が製作した映画の上映会です。  ストーリーは 山村の小さな小学校の夏休み 子供達の小さな冒険を 美しい自然と音楽をバックに描いた 大人も子供も楽しめるミュージカル映画です。

 天然木自主製作映画 「蝶よ花よ」
   8月10日 木曜日
  よる7:30から  上映時間75分
  上映後 出演者によるミニライブもあります! 

 料金 前売り 大人1000円 小・中・高生500円 
    当日   大人1300円 小・中・高生700円

お問い合わせ 096-366-4070 きらきら☆
          予約は電話・メールでもOK! (メールはショピングサイトのお問い合わせをクリックして頂くとメールが送れます。)

<劇団天然木とは>
1996年 当時 熊本大学教育学部音楽家教授 渡辺 学を中心に結成。以後一貫してこどもが演じる創作ミュージカルを発表。代表作に「飛ぶ家」「万年池の亀」「鹿の踊り歌」などがあります。 結成10年始めての映画製作に挑戦しました!
    是非ご覧下さい☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドの子供達

連日のこの暑さ! どこかに似ている!どこだっけ?

そうだ☆インドみたいだ!
と、只今イベントで阿蘇小国からおりてきた「カルカッタ」のカレーを食べて思いました。
(上の裏のお店で開催されているパリ祭 17日までです)

5月にきらきら☆にも来てもらった「カルカッタ」宮崎さんのカレー 2ヶ月振りに味わいましたがやっぱりおいしい!!
今日は ナスカレー・チキンカレー・じゃがいもカレーのターリーを頂きました。

1.jpg

インドカレーを食べて なんだかいっぱいインドでの事を思い出しました・・・ 
インドで出会ったかわいい子供達の写真です^^

3.jpg

P1020898.JPG

2.jpg

綿飴を売っていたこの子はほんとにかわいかった! そして、この年ですごく商売上手な子でした^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

危機一髪★

P1060057.JPG

先日 巨大な物体にさらわれそうになりました!!!  
きゃー だれか助けて~!

P1060047.JPG

「おーい!どこだぁー」 と助けに 海へと入る勇敢なもっちー ☆

ありがとう! おかげで私は無事きらきら☆に帰ることができました。 めでたし!めでたし!
(本当はあまりの暑さにに海で遊ぶ姿ですが・・)

あれっ?しっかりありあけタコって見えてますね ・・・ 
失礼しました。^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏のおすすめ!

日曜日には36.7度という記録的な暑さとなった熊本でした!! 店のクーラーも壊れているのか?と思うほど効いてなかったなー。 梅雨ももうすぐ明けていよいよ夏本番のようですね! そこで!きらきら☆おすすめコーディネイトです!

4.jpg

夏らしくちょっと派手なアフリカ柄の巻きスカートとスパンコール付きのキャミ (キャミは他にも3柄あります)

2.jpg

腕には一押しのシールを貼って!

1.jpg

サンダルはアルミの玉がかわいいモン族サンダルを!

5.jpg

バックはきらきら☆オリジナルのドラゴンバックで決まりです!  さあ☆こんな夏らしい服で暑さも吹き飛ばしてくださいね!

撮影協力  カメラマン:ぐっち   モデル:ゆうこちゃんです お二人とも暑い中ありがとうね☆

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

七夕

7月7日は恥ずかしながら私達の結婚記念日です!
ロマンチックに「七夕」にしたのでは無く ラッキーセブンの乗りです(念のため!) 店の名前も「きらきら☆」と決めていたので丁度良し!

この日はおいしいものを食べに行きます! なぜか?母も付いてきます。 いつも一緒に行くのでなんだか恒例のようになってしまいました。 そしてもっちーと母この仲の良さ!

P1050883.JPG

なんなんだよ。。。今日は何の日か分かってますか?お二人さん!!!  まっ、いいけど・・・。

食事したお店はお魚がおいしいお店でした はじめて行ったお店ですがなんと!15日にあるイッセー尾形のチケットをもらいました! しかも3枚! 一枚4000円のチケットです! これはうれし過ぎ♪  もっちーは行こうと思っていたのでホントにうれしそうでした! いや~こんなこともあるんですね。

P1050878.JPG

うれしかったので宣伝しときます。プールスコート通りにある「蛍」はすてきなお店です!

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

でかぁぁー!

なんと!これズッキーニです!

2.jpg

わたしが小さくなったわけではありません!ズッキーニがとんでもなくでっかいのです!
もっちーのお父さんの畑で採れたものです。 東京のおうちから2時間のところに畑を借りて趣味で色んなものをつくっています。 私達のために とうがらし・パクチー・ミントなどもつくり送ってくれます うれしい!  優しいお父さんなのです!

特にパクチーの根っこの所は大好きなタイ料理のタレに欠かせないものなんです これがあると本場っぽく仕上がります。

今夜はズッキーニをあんかけスープ風の煮てみました。 とうがんのような感じでトロリとおいしかった♪
ズッキーニはかぼちゃときゅうりのかけ合わせなんだって。 知ってましたか?

3.jpg

でっかい!の次ぎは ちっちゃい!を ご覧下さい^^。

P1050234.JPG

友達が連れてきた子猫「めいちゃん」 かわいいです・・・☆
憧れです・・・猫が居る生活・・・。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カッチのお話 絞り染め

日本にいる時はすっかり眠っている私の物欲も 仕入れに出たときはもう!全開のフルパワーです!!!
インドの絞り染めも大好き! 首や腰に巻いたり・テーブルに掛けたり・風呂敷のように包んだり・・・大活躍してくれるすぐれモノだと思います。  だから気に入った色や柄があるとキラキラ☆してしまいます!

P1020802.JPG

大好きなのでどんな工程で作られているのか 紹介させてください!
下絵はそれぞれにオリジナルのデザインを持っています 彼も自分の新しいデザインを自慢げに見せてくれました。
その上 頼んでもないのに家の中も見せてくれるいい奴でした。

P1020811.JPG

その下絵を元に ひとつひとつ糸で絞っていきます。 絞りの大きさや数で値段が違うのもうなずけます! サリーなどは根気のいる作業ですね。  そして この町には美術館に飾られるほどのすばらしい絞りを作る お店もあるんですよ!(家もしっかり隠し持っています^^V)

P1020803.JPG

染めて洗っているとこです けっこう威勢のいいお兄さん達でした!

P1020814.JPG

布が好きだから作っているその土地へ見に行く 見てますます好きになる。。。本当に幸せな仕事です^^

きらきら☆にある物がこうやって作られているんだなーと 少しでも感じてもらえればうれしいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »