« 楽しい休日・・・!? | トップページ | カッチのお話 おどろき編 »

カッチのお話 チャイ

ナマステー☆ (インドの挨拶) 
なんとも愛嬌のあるアヒール族の子の顔から 今日のお話を始めます^^

P1020868.JPG

インドでどこへ行ってもみんなが飲んでいる飲物はなんといってもチャイです!  でも本場へ行っても必ずしもおいしいチャイが飲めるわけではありません・・・   味がうすい砂糖湯のようなチャイが出てきたり スパイスの香りさえしないチャイもあります。 そんな中でもカッチのチャイはおいしい☆ ミルクたっぷりのこってりしたお味で気に入っています。

P1020921.JPG

おじさんが手際よく作り注ぎ分けます。

P1020858.JPG

カップ&ソーサーで出すのもカッチの特色 (たいていは再生ガラスのグラスを使います) 
こんなにこぼれる程注ぐには訳があるのです・・・

P1020859.JPG

ここではソーサーはソーサーとして使われません! 友達とチャイを分けたり 熱いのでソーサーに移して冷ましながら飲むのです。 所変われば使いかた色々ですね。。

P1020860.JPG

さあ! これを見たらチャイが飲みたくなったでしょ。。。 きらきら☆のチャイはカッチのチャイのようにおいしいです!
暑い明日は アイスチャイでもどうぞ♪

|

« 楽しい休日・・・!? | トップページ | カッチのお話 おどろき編 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

きらきらのチャイ!スパイスがきいて美味しいです!
もう浮気しません!
浮気して後悔した私・・・
ティーパックのチャイの件で、
もっちーさんの
「そりゃそうだよ!美味しくないよ~!」
の一言が胸に響きました~!!
きらきらのチャイは日本一☆です!

投稿: M | 2006.06.16 18:18

なんて!うれしいお言葉でしょう・・・☆
ありがとうございます(;;)

10年前は「チャイってなんですか?」って
よく聞かれていましたが 今ではきらきら☆の
人気メニューです(4品しかないけど^^)
 
ほんとはアイスチャイとかインドにはないので
インド人に怒られそうなんですけど・・
暑い時はやっぱアイスもいいよね!
またお茶しに来て下さい☆

投稿: 衣里 | 2006.06.18 07:49

なんだか・・・・。
日本酒のような・・・・。
と思ったのは私だけかしら^^;

投稿: toki | 2006.06.19 22:23

おっとと・・・!
立ち飲みのコップ酒ですか^^;

投稿: 衣里 | 2006.06.20 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/2236582

この記事へのトラックバック一覧です: カッチのお話 チャイ:

« 楽しい休日・・・!? | トップページ | カッチのお話 おどろき編 »