« カッチのお話 おどろき編 | トップページ | シタール&タブラ ライブ☆ »

この頃のこと。。。

 九州地方はカラ梅雨なのか?と思いきや。。。 
いよいよ今日から天気予報は雨マークが続いています><

雨は恵みの雨でもありますが うちにとっては一大事!!! 雨漏りが心配なんです。。。
大雨になると雨漏りする所に あわててバケツを置きに行ったりしてると「八時だよ!全員集合」のあたまにやるコントを思い出してしまいます!古っ!  まあ そんな大雨を前にもっちーはせっせと瓦の修理をしてくれました。 まずはなんでも自分でやる人です!  えらい!

P1040324.JPG

そして今日はタイ料理気分! メインは今回の旅で覚えた白胡椒が効いたスープです。 あとはタイ風やきそばのパッタイムーオップという豚肉の煮込み ズッキーニのチーズフリッターはイタリア風かな?  日記でごはんの写真はのときは受けがいいのですが その後によく「あれって二人分ですか?」と聞かれます。。。    はい!二人分です。 (多いですか・・) 

P1040832.JPG

さらにシナモンレーズンロールパンがたまらなく食べたくなり作りました。

P1040836.JPG

これは私一人分です!  多いですね。。。

|

« カッチのお話 おどろき編 | トップページ | シタール&タブラ ライブ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べたい時がうまいとき。
おいしそうなタイ料理に、
こってり豚煮こみ、ズッキーニフリッター、手作りシナモンロール、
いつか、とっておきレシピ教えて下さいね。

投稿: shige4343 | 2006.06.24 00:21

shigeさん! 26日シタールのときはどうやらチキンカレーらしいです! 楽しみですね☆
あとね「ミント」さんのお菓子もやってきます カレーにお酒にデザートまで♪
楽しくやりましょ~☆ わぁーい^^

投稿: 衣里 | 2006.06.24 01:20

24日に退院だよ^^

投稿: だぁ | 2006.06.24 07:39

だぁ 退院おめでとう☆
そんで退院お祝いはいつにする~^^

投稿: 衣里 | 2006.06.24 11:42

ばんごはん!美味しそうですね~♪
食べたい!
パンも美味しそう!食べるのをお手伝いします!
まだまだ大丈夫そうなので、来週中にまたちらっとおじゃましたいと思っております!

シタール演奏会。いいなあ・・・・・
参加できずに残念。カレーにミントのお菓子なんて!素敵すぎです!

投稿: M | 2006.06.24 23:59

え・え・っ!Mちゃん まだ出て大丈夫なの?
雨が降ってない日に 転ばないよう気を付けて!気を付けて!来るんだよ。

その時にビホー><アフタァーの記念写真撮りましょうネ☆ うふふ。。。^^

投稿: 衣里 | 2006.06.25 08:56

昨日からの大雨大丈夫でした? 
ドリフ状態になりませんでしたか? ^^
毎回毎回美味しそう!
くいしんぼセンサーが反応しまくりですよ。
とりあえず、4日楽しみにしてますね!

投稿: shie | 2006.06.26 08:21

おお!おいしそうですね〜!
このスープが入っているのは、チムチュム鍋かな。
なんてことはともかく、お久しぶりです!
久々に見たもっちーは、屋根の上にいました(笑)。
またちょくちょくのぞかせてもらいますね〜。

投稿: taku | 2006.06.26 12:01

おいしそうーーですね。
私も、よく昔は、ケーキやパンを焼いたりしてましたが、パンはいまいちうまくいきません。
今度教えて下さい。
毎日、雨ばかり・・・。又、近いうちに遊びに来ます。最近は、チーズケーキとシフォンケーキが十八番です。

投稿: アユミ | 2006.06.26 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/2349650

この記事へのトラックバック一覧です: この頃のこと。。。:

« カッチのお話 おどろき編 | トップページ | シタール&タブラ ライブ☆ »