« カッチのお話 チャイ | トップページ | この頃のこと。。。 »

カッチのお話 おどろき編

まだまだカッチのお話なのです。 日記なのにこれでいいのか・・・!?
カッチ展開催中なので良しとしてください。

泊まった宿の部屋の上にこんな蜂の巣があったのです!!!  間抜けなもので2日ほどは気付かずに過ごしていました。
気が付くと急に恐ろしくなり「部屋を変わりたい!」と 訴えましたが「ノープロブレム!」・・・って おいおい!
でも最後まで刺されることもなく ノープロブレムでした^^

P1020760.JPG

インドの犬はみんな痩せています 居る間はビスケットをあげていましたがビスケットくらいでは身にならなかったようです・・・ 
せつないな。。。

P1020761.JPG

この丸い物は燃料です。 何から出来ているかと言うと牛の糞です!糞を丸めて壁に貼り乾燥させてつかいます。 インドの人の知恵ですね!   たくさんの人が干しているところは 表のみぞの形や数をかえて目印にしています。
いつも一つもらってどれくらい燃えるのか確かめたいのですが・・・ 大切な燃料かと思うとなかなか言えないのです・・・

P1020894.JPG

お菓子みたいですが インドのひとが大好きな「噛みたばこ」です。 葉っぱの上にスパイス・ココナッツ・チェリーの砂糖漬けなどをのせてこれを噛みやすいように上手にたたみ口の中へ・・・噛んでみると甘くて、苦くて、スーットする不思議なおどろきの味でした。 

P1020763.JPG

インドはどこへ行ってもおどろきがいっぱいの国です・・・ 
だからインドの人の口ぐせはノープロブレム なのかなぁ・・・!?

 

|

« カッチのお話 チャイ | トップページ | この頃のこと。。。 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

この噛みタバコは葉っぱごと噛むものなのかしら?
チェーの次はこれがいいな^^v

痩せた犬だけどきっと日本の犬は太りすぎなんだよ、小さい頃に近所に共存していた犬たちはこんな感じだったような気がする。
しかし短か靴下を履いた凛々しい良い犬だ!

いきなりですがだあーの退院が明日に決定しました。(強制退院ぢゃないから^^b)
お祝いしようね!!

投稿: toki | 2006.06.23 22:15

ホント! いきなりだね!びっくりしました。
でもよかったぁ~☆ おめでとう☆

お祝いしましょう!
もちろん あの店ですよね^^v

投稿: 衣里 | 2006.06.23 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/2297064

この記事へのトラックバック一覧です: カッチのお話 おどろき編:

« カッチのお話 チャイ | トップページ | この頃のこと。。。 »