« でたぁ・・・! | トップページ | カレー♪カレー♪ »

イサーンでのこと(3)

市場編 パート2 
今日はちょつと見るのもキライな人がいるのではないかとドキドキですが
嫌われてもいい!見せちゃいます☆/

いなご・かなぶんなど盛り合わせを揚げて売っています 海老がうしろに見えるので食べ物だということはお分かりでしょうか?サクサクしてスナックのようです。
いなごが川海老と同じ位置にあるのがイサーンらしくて笑えます(^^)
羽根のとこはとって食べると食べやすくなります (そんな事無駄な知識かぁ)

タガメです。生きています。 ゴキブリのように言われますが きれいな田んぼ
でしか取れないのです! このまま食べるのではなくつぶしてナンプリック
という辛いタレに入れます 田んぼのドリアンと言われるほど好きな人は
癖になるおいしさなんだって!(まだ食していませんが・・・)
以外に大きいのが持ってみるとよく分かりますね!

タイの人は何歳頃から辛いものを食べ始めるのかな?と思っていましたら
この子達が「蜂の唐辛子あえ」を食べているのを目撃しました!

97_1.jpg

97_2.jpg

97_3.jpg

97_4.jpg

おそらく2歳くらいですよね! おそるべし!唐辛子文化。
鍛え方がちがいますよね! そして 可愛い子でしょ☆☆☆

|

« でたぁ・・・! | トップページ | カレー♪カレー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/1785728

この記事へのトラックバック一覧です: イサーンでのこと(3):

« でたぁ・・・! | トップページ | カレー♪カレー♪ »