« カルカッタ ドキュ~ン・メント!4 | トップページ | 雨なので・・・ »

ブログへ!

只今 少しずつホームページの改造中です。
日記から>>ブログになりコメントも入れていただけるようになりました!
前の日記が一部移動出来ていませんが とりあえず今日からこのページでお楽しみください。

ではでは5月25日の日記です。                                                           今日はすばらしく良いお天気でした! 二階の窓からも青々した木々が見えて気持ちいい~♪

P1040031.JPG


こんなお天気の日はパンを焼くのに最高なのです☆ 湿度も少ないので発酵もスムーズにいきそうです。
この前お友達にもらった酒種酵母と私の果物酵母をまぜて全粒粉で焼いてみたら ふっくらおいしそうなパンが焼けました!
パン大好きです!

P1040053.JPG

庭にはめずらしい八重のどくだみの花が咲き始めました。きらきら☆に来たらどこに咲いてるか見つけてみてください!

P1040034.JPG

夜はホタルを見に行き ちょこっと飲んで帰り
とても楽しい一日でした(^^)
家から30分のところであんなにたくさんのホタルが見られるなんて熊本ってホント!良いとこです。

(私の腕前ではホタルを写すことが出来ず 残念ながらホタルの写真はなしです・・・。)

|

« カルカッタ ドキュ~ン・メント!4 | トップページ | 雨なので・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログに移行したんですね!
これでコメントがかけます。

パンおいしそう!

私も現在修行中。
来月は頑張っていろいろ焼きたいと思ってます!

どくだみ、先日おじゃました時、
外のベンチの上のボール?の中に
浮かべてあったのを思い出しました。

ドクダミもあんな風に浮かべると、
涼しげで風流だなあ・・・
と、思いました。

素敵なセンス!

投稿: M | 2006.05.26 19:19

すごーい!ほんとにふっくらおいしそうなパンですね~。酵母をまぜて、ってところがまたプロだな~すごいな~と感動しちゃいました。全粒粉・・・私も一時期「全粒粉」って書いてあるクッキーやらパンやらにすごくハマってました。
八重のどくだみの花って初めて見たけどすごくキレイですね。たまーにですけど、母が自分でどくだみ茶を作るので、その時はお茶作ってよく飲んでます。
ホタルもここ何年か見てないので見たいなー。ほんと素敵な一日だったみたいで、なんだか読んでる私がほんわか幸せな気持ちになりました♪♪

投稿: J | 2006.05.27 00:34

わぁ~☆MちゃんJちゃんコメントありがとう!
うれしいものですね!ブログっていいかもー。

お花好きのJちゃん 今、他には雪ノ下の花・
ざくろの花もかわいいですよ見にきてね☆

Mちゃん28日晴れるといいね☆お互い!

投稿: 衣里 | 2006.05.27 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/1938950

この記事へのトラックバック一覧です: ブログへ!:

« カルカッタ ドキュ~ン・メント!4 | トップページ | 雨なので・・・ »