« 東田トモヒロさん | トップページ | 小国にて »

不思議なおくりもの

近頃うちの電話機がこわれていたのでチリリン♪となる昔電話機をひっぱり出して
使っていたら 不思議な出来事を思い出しました。 それは・・・

19年前私は横浜で一人暮らしをしていました。 今のようにケータイなど無く
電話を付けるのには なんと!7万円もかかるのでなかなか付けれずにいました。
その頃電話機はNTTからレンタルで借りている人が多く 私が入ったアパートにも
前の人の使えない電話機が残されていました しかもコードはしっかりと壁に取り付けてあるので取れませんしかたなくコードをのばして押し入れに入れていまた。

ある夜に押し入れの中の電話がチリリン♪となりだしたのです!!!びっくり!!
想像してくださいよ!古い木造アパートの出来事です! 怖かったですよ!
しかし待てよ!なっているという事はつながっているのかも? とおそるおそる出してみると「ツーツー」と音がしました!?
試しに家にかけてみるとつながったではありませんか!!!なぜ?まぁいいか! 
これってタダだよねラッキー☆ と仕事から帰ると毎晩電話を掛けていました。

たくさんの友達に掛けたと思うのですが 私の記憶には毎晩大好きな父とおしゃべりした事だけがのこっています。 NTTのなにかの間違えだった一週間でしたが
請求書の来ない電話はうれしいおくりものでした。

早いもので父が天国へ逝き17年が経ちました 父もこの事を懐かしく思い出してくれているでしょうか・・・

90_1.jpg

できる事ならもう一度父に会いたいです・・・

|

« 東田トモヒロさん | トップページ | 小国にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/1669461

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なおくりもの:

« 東田トモヒロさん | トップページ | 小国にて »