« オープン初日 | トップページ | イチゴーゴー! »

インドの汽車

今日はインドの旅の思い出です。

インドでの移動は 飛行機は高いしバスでは疲れるので汽車での移動になります。
汽車に乗ると 次から次にいろんな物売りがやって来ておもしろい!

さてさて どんな物売りが来るのか
一番多いのが「ポリッシュ!ポリッシュ!」と叫んでやってくる人です
なんだと思いますか?  これは靴みがきをする人なんです
以外に磨いてもらっている人が多いんですよ おどろきでした。
それから 荷物をつなげておくクサリとカギを売る人、雑誌、トランプ、飲み物、
サモサ、ベジカットレット、チャイ、果物などなど・・・
変わったところでは紙石鹸売りの人もいます(懐かしい!駄菓子屋で売ってたネ
覚えてる人がいたら なんかうれしいのですが・・・)

私は、きれいなルビー色の「ざくろマサラあえ」と「チャナ豆と野菜のマサラあえ」を買いました。10ルピーなり。 どちらもうまい! チャナ豆ラブ♪です。

85_1.jpg

85_2.jpg

インドのお金の顔はすべてガンジーさん。 さすが!インドの父!!!
そしてお金に穴や落書きはあたりまえ 切れてなければつかえます。

85_3.jpg

85_4.jpg

こんなデュパタ(スカーフ)も入荷しています。素敵だね~
衣里

|

« オープン初日 | トップページ | イチゴーゴー! »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/1669550

この記事へのトラックバック一覧です: インドの汽車:

« オープン初日 | トップページ | イチゴーゴー! »