« インドの汽車 | トップページ | やましたくん »

イチゴーゴー!

こんなに!たくさんのイチゴを頂きました(^^) 採れたてのピカピカです!
恵子ちゃんいつもありがとう★ みんなでおいしくいただきました★
八代のイチゴは甘くておいしい~!サイコ~です!!!

86_1.jpg

ホントにありがたいことに みんなから物を頂くことがよくよくあります。
旅の間も同じで むこうの友達からたくさんのプレゼントを頂いています
特に今回は当たり年のようで アクセサリー・財布・Tシャッ・マフラー・ストラップ・・・などなど  さらに同じ宿に泊まったチリの人から「あなたにグリーンが似合うと思った」とグリーンのパンツをもらったし アメリカの人からもTシャツや本をもらってしまいました。 いったいどうなってるんだー!うれし過ぎー!

どれもこれもうれしかったけど もうノックアウト☆させられたのはインドで知り合った写真の親子からもらったミラーバック・ダウリバックでした。宝物です!

どうして海外で?こんなにもらえるのでしょうか? 自分なりに考えてみました。
物欲しそうにしている?としたらかなり問題ですが・・・ 
私が背が小さい・顔がまるい・顔がむかし顔 なので外国人がイメージする日本人にちかく好意をもってもらえるのではないでしょうか・・(あくまでも自己分析)

86_2.jpg

86_3.jpg

話が長くなりますが18年前にインドネシアに行ったとき丁度NHKドラマの「おしん」が大ブームになっていました 街を歩くとみんなから「おしん・おしん」と声をかけられて大騒ぎ サインをたのむ人まで出てきて困ってしまいました あまりの熱烈さに気の毒になりつい「OSHIN]とサインしてあげました・・・ゴメンナサイ
おしん顔ですが 本物のおしんではありません。

86_4.jpg

庭の白い花が咲き始めました。衣里

|

« インドの汽車 | トップページ | やましたくん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/1669531

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴーゴー!:

« インドの汽車 | トップページ | やましたくん »