« 不思議なおくりもの | トップページ | イサーンでのこと (1) »

小国にて

晴れた気持ちの良いお天気の日に阿蘇の小国へ行ってきました。
行った先はお友達の宮崎さんのところです 宮崎さんは熊本の坪井町で長年「カルカッタ」というカレー屋をやっていましたが 今は小国在住で出張カレー屋と農業をやっているイカした生き方のご家族なのです。
この日待ち合わせた場所は宮崎さんの田んぼです 今年の田植え用の種(発芽させたお米)をまいているところへ遊びにいきました。そしてちょつぴりお手伝い  

田んぼのまわりにはれんげや菜の花が咲いていてきれいでしたよ!
もっちーのナイスショットも撮れました!麦わら帽子と長靴似合い過ぎです!
「ミスター麦わら帽子大会」があるなら優勝ねらえるかも・・・?!

91_1.jpg

91_2.jpg

宮崎さん家のかわいい!あみたちゃんに摘んだお花をプレゼントしてもらいました
ありがと~!うれしいよ~! かざっているからね☆

91_3.jpg

田んぼの脇で「クレソン」を発見☆収穫魂が燃えました!!!
だってクレソン大好きなのです!今日はおもいっきりクレソン食べますよ!
メニューはクレソンそのままモリモリサラダ・ベーコン&クレソンのパスタ・
カルパッチョのクレソン添え クレソンずくしのおいしい夜ごはんでした(^^)

91_4.jpg

|

« 不思議なおくりもの | トップページ | イサーンでのこと (1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/1669452

この記事へのトラックバック一覧です: 小国にて:

« 不思議なおくりもの | トップページ | イサーンでのこと (1) »