« イサーンでのこと (1) | トップページ | イベントのお知らせ★ »

イサーンでのこと (2)

イサーンでのお話 市場編パートⅠでございます!
イサーン地方はタイの中でもかなり田舎なのでバンコクでは見られない珍しい食べ物に出会う事があります。

はじめは 孵化する前のたまごを蒸したものです。 これはお友達のこーじ君が食べてみたいと言っていたので是非代わりに食べてみたかったのですが・・・
羽根と目がみえてんだぁ・・・無理!でした。 3ヶ30円ナリ☆

93_1.jpg

つぎ!赤蟻のたまごです。 これは食べました生だとあまい感じで オムレツに入れるとプチンとした食感になります。 赤蟻は土の中ではなく木の上に枝や葉っぱを使って巣を作るのでたまごを取りやすいようです。 一山蟻30円ナリ☆

93_2.jpg

まるごとの鶏君。日本では手の所はあまり食べませんがコラーゲンがたっぷりで
コリコリしています 中国・ベトナムでも手だけの串焼きを女の子が食べているのをよく見ました美容のためでしょうか・・? 一羽360円ナリ☆

93_3.jpg

★★きらきら☆おすすめ情報★★
七分袖ジャケットです。インドのラバリ族の男性の衣装をイメージして作りました
切り替えのギャザーがなんともかわいいのです! ちょっと羽織るのにまだ使えそうな一枚です 他にも白・茶色があります。 (実は少し肌寒かった28日に撮影です もう暑いかな・・・)  こちらのスカートもおすすめですょ!

93_4.jpg

|

« イサーンでのこと (1) | トップページ | イベントのお知らせ★ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

ケンからブログのこと聞きました。インターネットにあまりつなげなくって見るのに苦労したけど、なんだかちょっと家から歩いていけばキラキラに着くみたいな感じがします。そのおねえさんが着てる上とスカート、ほしい! 今こっちは寒いので羽織れるやつがあったらな~ 色気もぜんぜんない格好ばっかりしているので、たまにはキラキラファッションしたかです。おやすみなさい

投稿: NAGISA | 2006.06.01 03:05

うゎ~!アフリカからコメントなんてうれし過ぎです☆ アフリカって今寒いのですか?
単純に暑いと思っていたのは間違いですね・・

このジャケットなぎさちゃんに似合いそう!
あーー!会いたいね☆

投稿: 衣里 | 2006.06.01 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/1669386

この記事へのトラックバック一覧です: イサーンでのこと (2) :

« イサーンでのこと (1) | トップページ | イベントのお知らせ★ »