« 小国にて | トップページ | イサーンでのこと (2) »

イサーンでのこと (1)

旅の最後に行ったタイのイサーン地方の楽しかった事を まだ書いていなかったので
何回かにわけて書いてみたいと思います。

バンコクから列車で10時間 イサーン行きの終点の町そこに11年前に知り合い
今でも仲良くしている ヌッという家族がいます。 ヌッは仲の良い4人家族でした小さな食堂をやっていてそこでご飯を食べたのが縁で仲良くなりました。 

92_1.jpg

それからは家に泊めてもらったり 休みの日は近所の人達とトラックの荷台に乗りドライブしたり お寺へもよく遊びに行きました。 
ところが5年前に旦那さんが浮気して家を出て行き その後息子も家出し もう一人の息子も父方の家へ行ってしまい ヌッは一人ぼっちになるし交通事故に遭い足に大怪我をするし・・・この家族の波乱破局を見つめてきた11年でした。 
それでも明るいヌッの姿にタイ人の強さと優しさを感じているし大好きです。
私に出来る事は皿洗いくらいですがココにいるだけで楽しい!!!

92_2.jpg

今年も恒例のムーカタ(タイの焼肉)でまずは宴会です。(イサーン編次回に続く)

92_3.jpg

★★きらきら☆情報★★
なんだか!ザオ族ジャケットが人気上昇の兆しです!!!
そこで全部見てもらえるように整理しています。並べるとさらに迫力が!!
もっちーからは「かっこいいな!売りたくないなー」と言う声が・・・?
同感です!が・・・ ちゃんと出しますのでご安心を★

92_4.jpg

|

« 小国にて | トップページ | イサーンでのこと (2) »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/1669410

この記事へのトラックバック一覧です: イサーンでのこと (1) :

« 小国にて | トップページ | イサーンでのこと (2) »