« やましたくん | トップページ | 東田トモヒロさん »

すぐれもの!

ベトナム雑貨でよく見かけるコーヒーミルありますよね
今までおもちゃみたいな物で それほど使えないのではと思っていたのですが・・
見てしまったんです!!!ベトナムの市場でこのミルひとつ持ってコショウを売っているひとを! 目からうろこでした! なるほどこんな使い方もありかと
試しにひとつ買ってきました。 挽いてみると中挽きと荒挽きのあいだくらいで
まさに私が探し求めていた感じですばらしい☆ もう手放せない一品です☆
今夜は春キャベツの豆乳鍋・きびなごの天ぷら・サラダなどに カリカリと山のようにかけて食べました! このつぶつぶ感が辛いもの好きにはたまりません!
こんなに自慢しておいてきらきら☆では 売っていませんのであしからず・・・。

88_1.jpg

食べ物が続きおはずかしいのですが 先日「インド食堂」のへー子&松本君から
タラの芽・つくし・みつば・よもぎのステキな山菜セットを頂いたので 
お礼を込めておいしく食べたところを見ていただこうと載せてみました。
ホントにありがとー☆ 春の香り満喫しました(^^)

88_2.jpg

庭の春の花がまた咲きました「踊り子草」です。野草ってだれが名前を付けたのか
上手いこと付けますね!輪になって踊っているように見えるんですよ!

88_3.jpg

88_4.jpg

今年のきらきら☆はサンダル・靴が充実しています!!!どれにしますか?

|

« やましたくん | トップページ | 東田トモヒロさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/1669498

この記事へのトラックバック一覧です: すぐれもの! :

« やましたくん | トップページ | 東田トモヒロさん »