« お花見 | トップページ | オープン前日 »

寒いですね

熊本は阿蘇の方で「ヒョウ」が降ったそうです。 風も強かったし寒いよー!
家は築73年の古い家です 窓もいまだに木枠の窓です それはそれで素敵なのですが・・・  寒いのが大の苦手な私は寒い日には とにかくそこらに有る服をきまくっているのでダルマのようです。 (とてもお見せできません)
お風呂に入るときには 自分が脱いだ服の山に唖然! そして「そうそう!温泉とか行くとこんなおばあちゃんいるよなー」とおかしくなるのです・・・

でも古い家だからこそ残っているいい物があるんですよ!
その1・ 木製のアイロン台です。このおかげで いま山のようにあるアイロンがけも立って出来るので楽です♪

82_1.jpg

その2・ 懐かしのチリリン♪電話機です。家だってちゃんとファックス付きの電話はあますが 只今故障中なのでチリリンのお世話になっています。

82_2.jpg

このならびで母登場はおかしいですが「一度アオザイを着てみたかった」という
母のために今回作ってきたアオザイを着て母が来たので写してみました。

82_3.jpg

こんな寒い日でも元気いっぱいの母なのです。                  
失礼しました・・・衣里

|

« お花見 | トップページ | オープン前日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/1670111

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いですね :

« お花見 | トップページ | オープン前日 »