« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

お待たせしました!

無いよなーと思っていましたが・・・やっぱり日本語の書けるパソコンが無く日記が更新されてないので「二人は生きているのか?」などご心配をおかけしました。 ごめんなさい☆
グジャラート州カッチ地方での日々は大変楽しく!私も日記でお伝え出来ないのが残念でしたので これからも折を見てお伝えしていきたいと思っています
とりあえす今日はこの街の様子を少しだけ見てください。

73_1.jpg

73_2.jpg

運良くアヒール族の村のお祭りでした 子供たちもばっちり正装してかわいかったー 普段は写真を撮るのは嫌がられるのであきらめていましたがこの日はお祭りとあって機嫌がよかったようです。ラッキー☆

ミラーワークをしている所も見る事ができました。早業におどろきです!

73_3.jpg

73_4.jpg

街にはドキドキするような服を着た人が歩いています かっこいいなー!インドといえばこの光景かな!とりあえずそこら中にいる牛さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空港にて

エアーインディアンは予定より3時間半遅れて朝の6時にやっと出発する事ができました。 今まで何度も飛行機が遅れた事はあるけどその遅れる時間によって3パターンの対応があるようです。1.ただ待たされる 2.食事クーポンが出る 3.ホテルが用意される。 この10年でホテル行きになったのは「ガルーダ」を使ったジャカルタタイでした その時はホテルも綺麗だし食事も付いてるしバスタブもあったし ちょっと得した気分だったなー。

今回はパターン2のクーポンでした。ソーセージとビールで・・・と思いきやクーポンでのビールは駄目でした(残念・・・)

タイの空港に我が郷土の「味千ラーメン」がありました! 驚きです!
お値段も210円とは空港では良心的ではありませんか! タイならではのトムヤム・グリーンカレーラーメンもありました。すごいぞ味千!!

72_1.jpg

72_2.jpg

72_3.jpg

72_4.jpg

機内食は朝食でしたがやっぱりカレーでインドへの気分も盛り上がります。
とりあえず無事インドです☆ 明日からカッチ地方へ向かいます。
汽車で25時間の長旅です。。。がんばるぞー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起立っ!

今日は昼からすごい大雨・・・こんな日に仕入れがなくって良かった!
荷物運んでたらずぶ濡れだったな(ホッ!)

映画を見てきました。日本では「さゆり」 タイでのタイトルは「ゲイシャ」です。タイでは映画が始まる前に国歌が流れるので全員起立!です。
(駅やバスターミナルでも八時と六時にやはり国歌が流れて起立・静止です)
映画館のロビーにはこんなお姉さんが立っていました(^^)
こんな風に一見無駄と思われる人がいるところが タイのおもしろいとこです

71_1.jpg

そしてインドへ行く前にお寿司も食べておかなくっちゃ!
このセットに果物とコーヒーが付いて450円くらいです 値段も味もGOOD!

71_2.jpg

☆ナナミトウガラシ・・・?たしかに読むね でも違うよー。

71_3.jpg

☆バンコクは都会だー 頭を横にして見て下さい。

71_4.jpg

今夜 夜中の二時半の便でインドへと向かいます。なんでそんな時間なんだょ
眠れない夜になりそうです。 インドからの日記もお楽しみに☆

                             衣里

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコクです

ベトナムエアーでたったの一時間半 バンコクに帰って来ました。
インドへ行くまでしばしバンコクでお仕事です。

ベトナムエアーの機内食はチャイナエアーなんかより ずーっとおいしかったなー。 こんな飲茶風なのが出たのは初めてでした。

どうでもよい情報ですが タイの入国カードが変わりました。
あと入国の時に顔写真が撮られるようにもなりました。 もっちーはおもいっきり変な顔して写り 入国官のお姉さんに大うけしていました(^^) タイに帰り なにげにはしゃいでいるのは二人とも同じです☆

70_1.jpg

70_2.jpg

夜は里帰りしたタイ人のように ソムタム・なまず・蒸し貝・カオニャオ
をおもいっきり食べたのでした!

70_3.jpg

70_4.jpg

今日は疲れたワン! おやすみなさい・・・
衣里

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさい ベトナム

今日はローカルバスで30分 「ベトナム民族博物館」へ行ってきました。
旧市街を少し離れるとのんびりした町並みが見え 町の喧騒がうそのようでした
途中道行く人も親切で おじさんに果物をもらったりしてうれしくなりました!
そうでした、だんぜんよい人のほうが多いのに「もうベトナム来たくない」なんて思って
ごめんなさいね! やっぱりまた来ると思いますのでよろしくね!

民族博物館もすごくよかったです! タイとかでも何ヶ所か行ったことがありますがどこもしょぼかったけど ここのは展示も多く見ごたえがありました! そして自分たちもなかなかいい感じで集めているのか分かり 大満足☆ 自己満足☆

69_1.jpg

69_2.jpg

ビアホイで会ったおじさん!おつまみご馳走様!
ビアホイはめっちゃ安のローカルビールを売るお店です。 グラス12円!はうれしいかぎりです

69_3.jpg

69_4.jpg

もっちーもこの時ばかりはうれしそう♪...
衣里

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベトナム パート2

ベトナムは二週間と短かったのでもうひと日記!書いときます。

ベトナムのお金はケタが大きいので ちょつとした買い物でも100000ドンとか
800000ドンになってしまうので気の小さい私はすぐにびびってしまいます。
「ひゃくまん!ですか?」って・・・日本円じやないんだから!しっかりしろ!
ちなみに10000ドンは80円です。

68_1.jpg

ブンチャーという食べ物です。なんとタレの中に焼肉とハンバーグがごろごろ入っていて
そのタレに麺や野菜さらに揚げ春巻きをも付けて食べるという信じられないような組み合わせの食べ物です。 日本ではまず流行らないと思われます。

68_2.jpg

結婚式でした。 やっとアオザイの人を見ました。綺麗ですね☆

68_3.jpg

68_4.jpg

渡れないくらいにやってくるバイク野郎。別に暴走族ではありませんが すごい!
最後までひかれずに終わりよかったー。

                                     衣里

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょつとだけいい日

今日の朝ごはん屋台でベトナム風お好み焼きと野菜の春巻き。屋台のおばちゃんボラなかったし☆笑ってくれたし☆ よし!今日はいいスタートです。けっこーこなされてばかりだったので小さな事でもうれしいのです♪  ベトナムでは民族衣装ばかりを買っていました
気分が良い今日は刺繍のさいふなど仕入れをして やはりコーヒーフィルターも買っておこうとおもいっきりチープな感じのやつをさがしてみました。  もっちーは「これで入れても美味くないんだよな」と言うけど・・・ ベトナムって感じがするので良しです!

67_1.jpg

67_2.jpg

ミーワンタンです。
フォーは好きになれなかったけど 中華細めんのミーはおいしかった!
しかし この店内を見てください! 営業中とは思えない汚さです。

67_3.jpg

67_4.jpg

私はどんな所もけっこー慣れてきたつもりですが 元気がないときに入るとやはりげんなりしてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO 2005

このすごい袋はなんだと思いますか?
この町からの送りは「箱は壊れるから袋に入れて!」 なのです。
そうだよね・・・日本までの道のりは長く投げられたり、踏まれたりしながらやってくるのでしょうね。 とにかく無事に届いてね!
しかしこの「TOKYO 2005 SUMO」 って笑えますよね。多分とりの餌を入れるんだと思いますがこんな餌を食べてる鳥は食べたくないな。。。

65_1.jpg

65_2.jpg

前にモン族の人達はどんな靴を履いているのか?って質問がありましたので
靴の写真を撮ってみました。 寒い日は長靴 あとはだいたいビニール製のサンダルです。 いかがですか?冴君これも欲しいですか?(^^)

65_3.jpg

65_4.jpg

おのぞみでしたら買ってきますよ! 
衣里

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »