« えり 衣里 | トップページ | タイ料理 »

早いなー

チェンマイに来て早くも一ヶ月が過ぎました。
毎年 早く仕事をきりあげてパイ(ここからもメーホーソンへむかう途中の村)へ遊びに行こうと思っているけどなかなか行けません・・・
服や物を作るのは料理と似ていると思います。スーパーへ行って今日はアジがきれいだったからお刺身にしよう・つみれにしよう・・・と考えるように、布をみてこんな風にしようとか あれと組み合わせてみようとか考えるのが楽しくて いまだに仕事が終わりません。 でも楽しいのでいいか...

55_1.jpg

55_2.jpg

チェンマイ大学の美術部のカフェはさすがにおしゃれ!テーブルになにげなく置かれたお花がきれいです。  そこで「トイチ」Tシャツ発見!(分かる人は分かる イクイップのアイドル犬トイチです。)

スーパーで買ったごはんでもごちそう!らしく見えませんか
(しまった。。。ボケ写真でした)

55_3.jpg

55_4.jpg

そう!ここのとこタイでは砂糖の値上がりがニュースのトップになっています
こんな風にヌードルにも砂糖を入れるので値上げは大問題なのです。
えー!っと驚かずに入れてみると確かにおいしくなりますよ!ホント!

|

« えり 衣里 | トップページ | タイ料理 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/3591202

この記事へのトラックバック一覧です: 早いなー:

« えり 衣里 | トップページ | タイ料理 »