« ベトナムから! | トップページ | 困ったなー »

テト

今日はベトナムのお正月「テト」です。
歩いているとみんなが「ハッピーニューイヤー」と声をかけてくれて
今年二度目のお正月を迎えてしまい変な気分です。
ベトナムではお正月にみかんの木を飾るようです どの家の前にもみかんの木と桃の花が飾ってありました。 ツリーのようでかわいいです。
みんな少しだけおしゃれして カラオケへ入ったりお酒を飲んだり・・・
やっぱり新年はうれしく!楽しそうです!

63_1.jpg

63_2.jpg

広場では竹でつくられたブランコで黒モン族の子供達が遊んでいました。

お天気が良かったので黒モン族の村のほうへ降りてみました。
棚田の眺めがきれいです。

63_3.jpg

63_4.jpg

ザオ族の人もひなたでのんびり縫い物かな。。。と眺めていたら しっかり売り込みもされてしまいました。 さすが!

|

« ベトナムから! | トップページ | 困ったなー »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/3591408

この記事へのトラックバック一覧です: テト:

« ベトナムから! | トップページ | 困ったなー »