« きょーれつ! | トップページ | えり 衣里 »

夢だったんです

チェンマイでは手織りの布や刺繍の布・ビーズなどわくわくする素材がいっぱいです!
こんな所に自分のミシンがあったらいいなーって ずっと思っていました。
そこでおととしおもいきって日本から小さなミシンを持ってきました。
宿の人が預かってくれるので こんな日当たりの良いパカポカの部屋でミシン遊びできるなんて最高に幸せなのです。 
市場での布選びもあれこれあって悩んでしまい いるあいだに何度も通ってしまいます。

53_1.jpg

53_2.jpg

市場には色も鮮やか においも独特の食べ物が山のように並んでいます。
活気もあり見ているだけでも楽しいよー あれこれ食べてみたいけどいまだに怖くて食べれない物もあるかな・・・ ドリアンとか虫を揚げたのとか。

53_3.jpg

53_4.jpg

これはおいしい!です。「ホイトー」貝ともやしのオムレツのようなもの チリソースを付けていただきます。 ビールと合います!
衣里

|

« きょーれつ! | トップページ | えり 衣里 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/3591146

この記事へのトラックバック一覧です: 夢だったんです:

« きょーれつ! | トップページ | えり 衣里 »