« チェンマイより | トップページ | ガラクタ市 »

アローイ テッスット!

アローイ!(おいしい!)タイで何度も言ってしまう言葉です。そのなかでもテッスット(一番)おいしいと思っているスープを紹介します。
スープの名前は「ヤンリヤンクン」 海老のいいだしが出ていて辛くて具には かぼちゃ・なす・ふくろだけなどが入っています 有名なトムヤムのように酸っぱくなくて ほんとに美味しいです。焼き飯は「カオパップー」カニの焼き飯です。

43_1.jpg

43_2.jpg

そして「ムーオップ」 骨付豚肉の煮込みもいけます!これに和辛子を付けて食べてみたいと思っていたので 今回は辛子持参でやって来ました。 やっぱりアローイ♪でした。

43_3.jpg

43_4.jpg

この店のお母さんと娘のカスラーです。丁寧な仕事が自慢です!だから待たされるのはあたりまえ!とは思いますがお腹すいたよ・・・
この日も全部揃うまで一時間・・・!ちょつと待ち長いですが美味しいので懲りずに通っています(^^) 
衣里

|

« チェンマイより | トップページ | ガラクタ市 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/3588822

この記事へのトラックバック一覧です: アローイ テッスット!:

« チェンマイより | トップページ | ガラクタ市 »