« 寒くなりました | トップページ | 雨・・・ »

クリスマス♪

仏教徒が多いタイでも日本と同じくクリスマスはみんな大騒ぎ!
ゴーゴーバーのお姉ちゃん達もミニのサンタ服を着て呼び込みに忙しそうです。
デパートには大きなツリーも飾ってありました。

47_1.jpg

私はこの日を楽しみにしていました!それは11月27日の日記「パンパンパン」で頂いたパンの中にクリスマスに食べる「シュトーレン」というパンが入っていたので これをクリスマスに是非食べようと大切に持ってきたのです!
あーやっと食べることができてうれしー♪おいしかったです。桃ちゃんありがとうネ!そしてこの日は宿のオーナーからもケーキをプレゼントしていただきクリスマス気分になれました。 

47_2.jpg

47_3.jpg

47_4.jpg

パン・ケーキに欠かせないのはコーヒーで私はコーヒーを飲まないと落ち着かないので 旅にもこんな巾着を持って来ます。中には電熱棒・カップ・お皿など入っていてコーヒーはもちろん ラーメンを作ったり 買って来た物でごはんする時などに大活躍! レモン絞りははちみつレモンやジンを飲む時に使います。とくにインドでは無くてはならない強い味方です。
衣里

|

« 寒くなりました | トップページ | 雨・・・ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/3589640

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス♪:

« 寒くなりました | トップページ | 雨・・・ »