« チェンマイの宿 | トップページ | クリスマス♪ »

寒くなりました

日本のニュースを見ていたらものすごい雪ですね!熊本でも雪は降っているのですか? 日本の寒さに比べたら申し訳ない程ですがチェンマイも寒くなりました 今日もバイクで布を買いに行き その布を洗濯に出しに行ってテーラーへサンプルの仕上がりを見に行って・・・と飛び回っていたらなんだか悪寒がしてきてやばそうです こんな日は早寝で治します!

そんな中でもおもしろい物を目にしたので報告いたします!
こんなにかわいい顔をして実は「肉まん」でした。売ってた人は「スマイルフォーユー」ってしゃれてますね!食べる時はひよこ饅頭を食べるようなせつない気持ちになりますね。

46_1.jpg

46_2.jpg

去年くらいから見かけるようになりました。たいやき君!

そしてランドセルを背負っている子を発見★「どうしたの?」って尋ねたら日本人の友達が持ってきてくれたそうです。なぜか似合ってます!

46_3.jpg

46_4.jpg

コーピー天国の国ならではの光景 こんなランプも露天で売っていました!
タイでも流行っています。
衣里

|

« チェンマイの宿 | トップページ | クリスマス♪ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/3589619

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなりました:

« チェンマイの宿 | トップページ | クリスマス♪ »