« ガラクタ市 | トップページ | 寒くなりました »

チェンマイの宿

二年前までは 部屋にベットがあるだけの簡素なゲストハウスが私達の宿でしたがここチェンマイに居る時間が長くなったので 去年からは月貸しのアパートのような所に泊まっています。月で借りるとすごく割安だしナント!今までは無かったクーラー・冷蔵庫テレビまで付いています。特に冷蔵庫! これは大革命なくらい生活が向上しました。
スーパーで買い物する楽しみも出来て 生活っぽいところがたのしい気分にしてくれます。

45_1.jpg

45_2.jpg

そして ここでの足となるのがバイクです。なじみのお店が安くしてくれるので居る間はずっと借りっぱなしでどこにでも気軽に行けます。交通マナーなんて無いような所での運転は大変だと思いますがもっちーはがんばってくれています。この日も郊外のファクトリーへ行って来ました。タイのお巡りさんフレンドリーで写して!ってポーズつけてました。
それより仕事してくださいね。(制服のぴっちり感がなんともおかしいですよね)

45_3.jpg

45_4.jpg

「ソムタム」青パパイヤのサラダ・「カオニャオ」もち米・「プラードック」焼きなまず川えびなど どれも北タイのおいしいごはんです 特に焼きなまずは私の大好物!バンコクのは泥臭くて食べれないけどココのはgood!  アローイ♪
衣里

|

« ガラクタ市 | トップページ | 寒くなりました »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/3589597

この記事へのトラックバック一覧です: チェンマイの宿:

« ガラクタ市 | トップページ | 寒くなりました »