« バンコクの宿 | トップページ | アローイ テッスット! »

チェンマイより

この九月にチェンマイで大洪水がありました。かなりひどい映像をテレビで見ていたので どうなっているのか心配でした。
川から40メーター位の所にあるお店では 腰くらいまで水がきてかなりの商品を駄目にしたそうです。それが四回も来たので「後のほうはもう慣れたよ」って笑ってました・・・さすがタイ人!
地下があるビルでは プールのようになっていたそうです。観光客も一ヶ月は来てくれなかったそうなので さぞ大変だったと思います。今も水の跡がはっきり残っていますね(見えますか?)

41_1.jpg

きらきら★の仕入れは絶好調で進んでいます みんな!お楽しみに♪仲良しのラフ族のおばちゃんです。いつも冗談を言って笑わせてくれます。たまーに 掘り出しものをもって来て喜ばせてくれます!ありがとー★

41_2.jpg

41_3.jpg

大好きなヤオ族のパンツは買ってきたらお洗濯。うれしい光景です!

41_4.jpg

夜ごはんの半分くらいは通っている おかゆとおかずのお店です。ここのお店のことはまた詳しくお話しますネ。
衣里

|

« バンコクの宿 | トップページ | アローイ テッスット! »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/3588800

この記事へのトラックバック一覧です: チェンマイより:

« バンコクの宿 | トップページ | アローイ テッスット! »