« クリスマス♪ | トップページ | 良いお年を! »

雨・・・

一年前の今日 チェンマイにはめずらしい地震で目がさめました。数時間後には信じられないような映像がテレビからながれてきました・・・犠牲者のがずも見るたびに倍・倍に増えてゆき 驚くばかりでした。

バンコクへ行ってからは世界中の人の家族や友達からの「尋ね人」のビラが張ってあり タイへと旅に出た人の消息の無事を確かめる人の多さに驚きこの写真の人達はどこにいるんだろう・・・と胸が詰まりました。

今日はファイカーウといってタイの人が願いを込めて空に上げる気球で(日本のショウロウ流しのような物)夜空に天の川ができていました
とても感動的な光景です・・・
この時期には本当に珍しい雨が降ったチェンマイの一日でした・・・

|

« クリスマス♪ | トップページ | 良いお年を! »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/3589654

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・・・ :

« クリスマス♪ | トップページ | 良いお年を! »