« 休日 | トップページ | きらきら★酵母 »

休日2日目  特別なみかん

去年 宇土マリーナ前に土・日だけ出る直売所で 忘れられないほどおいしいみかんと出会いました。  今年はあのおいしさを東京・神奈川の親戚へ送ろうと 
はりきって買いに出かけました・・・が!無い?無いよーー!あの時のテントがないのです・・・。 そんなーあんなに楽しみにしていたのに! う~~ここで諦める訳にはいきません!! そこで しっかり者のもっちーが覚えていた生産者の方のお名前をたよりにお家を訪ねました。
すると「もう売る分はちぎってないけど自分達でちぎるならよかよ」と嬉しいお言葉!やります!やります!もちろん!やりました、みかん狩り★ 楽しかった~♪

21_1.jpg

★★★生産者の古田ご夫妻 ありがとうございました★★★
来年は お弁当もってお手伝いに行きますよー 待っててね。

21_2.jpg

*お天気も良く 夢中でみかんを狩りました。

21_3.jpg

*ほかのみかんが傷つかないように みかんハサミで根元をしっかり切ります。

21_4.jpg

*こーんなに収穫できました。 食べてみたい人はきらきら★へ お早めに!

|

« 休日 | トップページ | きらきら★酵母 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/1659563

この記事へのトラックバック一覧です: 休日2日目  特別なみかん:

« 休日 | トップページ | きらきら★酵母 »