« 休日2日目  特別なみかん | トップページ | サリー »

きらきら★酵母

わたしの好きな食べ物ナンバーワンはパンです!
そんなわけで自分でもパンを焼きます。今の時期だと家で取れる「ざくろ」から 酵母を育てています ざくろの酵母はとても元気が良くお気に入りです。

22_1.jpg

全粒粉とまぜてピザ生地にするとめちゃうまなのです!
ブルーチーズをのせてきらきら★風 大人のピザの出来上がり。

22_2.jpg

旅のなかでもおいしいパンを見つけるのは楽しみのひとつ♪ ベトナムのフランスパンをちょっと炭火であぶったのもシンプルでおいしかったけど スリランカの
パン屋さんははずれが無かったなー 特にカレーが入ってるピリ辛パンがおすすめ
スリランカへ行く方は 是非「パン屋」さんチェックです! 衣里

|

« 休日2日目  特別なみかん | トップページ | サリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/1659575

この記事へのトラックバック一覧です: きらきら★酵母:

« 休日2日目  特別なみかん | トップページ | サリー »