« コトコト... | トップページ | アフリカへ »

ヒリヒリです。。。

柚子こしょう作りの報告です。
唐辛子の種を取ります 100本ほどあったので手がヒリヒリです・・・
みじんに切ってすり鉢でペースト状にします くしゃみがとまりません・・・

29_1.jpg

柚子の皮のところをおろします。 この竹の「ほうき」みたいなのは、おろし金や
すり鉢のみぞに詰まった物を、きれいに取る事が出来る優れものです!
無くては困るもので もう1本欲しいのですがなかなか見ません。もし売ってる
所を知ってる方は教えて下さい!

29_2.jpg

唐辛子50g 柚子50g お塩5g で出来たのはこれだけでした。
次は500gくらい作らないと 家の一年まかなえないなー と思いました。

29_3.jpg

※注意:もし作ってみる方は 手袋とマスクをしないと大変な事になりますよ!
衣里

|

« コトコト... | トップページ | アフリカへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/1659732

この記事へのトラックバック一覧です: ヒリヒリです。。。 :

« コトコト... | トップページ | アフリカへ »