トップページ | 八女へ »

ミャンマーへ

チェンマイからバスで四時間 ミャンマーへ行ってきました。
ビザなしでタイに居られるのは30日。一度タイから出たらあと一ヶ月はビザなしで居られるわけです そのためけっこうミャンマーへは来ています。国鏡の町メーサイのゲートをくぐればもうお隣の国ミャンマーです。島国の日本からみれば なんとも不思議な感じです。地面はつながっていても言葉も紙幣も食べ物も違います ちょつとした小旅行です。

49_1.jpg

49_2.jpg

ミャンマーからラオス・中国・インドとつながっているので掘り出しものがあったりします
ここでもしっかりお仕事です! やっぱりありましたよー(^^)はい!いつでもがんばってるきらきら★です。遊んでると思ってたでしょう?

バスにはバスガイドさんが乗っていますが お客さんにお水とお菓子を配ったら運転手さんとおしゃべりしたり二人で大声でおもいきり歌ったりしています 私が思うにタイのバスガイドさんは運転手はを退屈させないため(寝たりしないように)乗っている気がします。間違いない!

49_3.jpg

49_4.jpg

物売りのお母さんからはまだ青いマンゴーを買いました お砂糖+塩+唐辛子を混ぜたのを付けて食べると病みつきのおいしさです。
衣里

|

トップページ | 八女へ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/3589692

この記事へのトラックバック一覧です: ミャンマーへ:

トップページ | 八女へ »