天草産活き車海老


エビ好きのお客様が意外に多いことにびっくり。
前回好評だった車海老が今日も入荷しました。
型も前よりやや大きめ。
というわけで、今夜の"夜の部"はタイの海鮮タレで食べる天草産活き車海老の網焼き!再び!

P1180562


| | コメント (0)

ข้าวคลุกกะปิ  カオクルックカピ

ข้าวคลุกกะปิ  カオクルックカピ

12241281_1096159427075603_869338180


小さな海老の発酵食品であるカピ。
これをご飯に混ぜ合わせて炒め、皿に盛る。
その周りに青マンゴーの千切り、錦糸卵、豚肉を甘く炒め煮したもの等々を並べて行く。
そしてレモンを絞り、ビビンバの様に混ぜ合わせて食べる。
口の中には甘味、酸味、辛味、カピの香ばしさが広がる。
タイへ行くと必ず食べる一品だが、今回はバンコクの有名店で食べた。その味は想像の域を超えるものではなかったけど、素材が見える分仕方ないか。

12366398_1096159340408945_751129452


最近少し秋めいた気候になってきたけど、”夜の部”は始まったばかりなので、しばらくの間はこのカオクルックカピで攻めていきますよ!
明日から9月。週末の夜お待ちしてます。

9月の夜の部は、
2(金)3(土)9(金)10(土)16(金)17(土)24(土)25(日) 18:00〜22:00(O.S.)

10名程で一杯になってしまう小さな空間です。
行ってみたいなーと思ったら、どうぞご連絡下さい。
お席をご用意しておきます。
連絡先は、TEL096-366-4070 
またはFacebookからメッセージにて。
(尚、夜の部はアルコールを提供しているため、
 申し訳ありませんが大人の方のみとさせて頂いております。)


| | コメント (0)

夜の部再開。

P1180556


地震から4ヶ月。
出鼻をくじかれ、気持ちもなかなか立て直すことができなかった。
他にやらなければならないことばかりだった。
それも楽しかったけど。

そろそろ仕切り直そうか、夜の部を。
待っていてくれた人、ありがとう。

8月27日(土)、28(日)から始めます。

9月の予定も。
2(金)3(土)9(金)10(土)16(金)17(土)24(土)25(日)

夜の部は18:00〜22:00(O.S.)
10名程で一杯になってしまう小さな空間です。
行ってみたいなーと思ったら、どうぞご連絡下さい。
お席をご用意しておきます。
連絡先は、TEL096-366-4070 
またはFacebookからメッセージにて。

(尚、夜の部はアルコールを提供しているため、
 申し訳ありませんが大人の方のみとさせて頂いております。)
*夜の部って何?という方は、過去の記事をご覧ください。


| | コメント (0)

お礼

心からのお礼

昨日まで開催していた
「古今東西心地いい暮らし展」に足を運んでいただいた皆様、
暑い中を本当にありがとうございました☆

初めましての方に懐かしい方、
そしていつもきらきら☆ココペリを応援してくれているお客様が
暑中を訪ねてきてくれた事が本当に嬉しかったです!

お客様、相棒のココペリの聖実さんたぁこ、カフェneiの皆さん
心からありがとうございました♡

引き続き店舗も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


13872819_1253870664644105_528110982


13887094_1253870597977445_203830645


| | コメント (0)

古今東西 心地いい暮らし展

久しぶりに楽しいお知らせがありまーす☆

13781831_1244179632273581_325358620


本日から大牟田にある素敵なカフェneiのギャラリーにてイベントを開催します!
アジアの国からヨーロッパの国から。。。
古いもの、新しいもの。。。
まさに古今東西楽しい物を集めて賑やかに飾ります!

13770318_1245833412108203_752481298

一緒にやってくれるのはお山のカフェで人気のある
大好きな cafe+antiques KOKOPELLI です!!
KOKOPELLIの雑貨、アンティーク、焼き菓子、
そしてKOKOPELLI農園の野菜なども並び
彩ゆたかでスパイスの効いた5日間になると思います!
是非、お越し下さいね☆

13781785_1241749939183217_919657232

7月23日sat - 27日sun at cafe nei
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています☆

尚、大変申し訳ありませんがイベント期間中の27日まで
店舗はお休みになります。

宜しくお願いします。


| | コメント (0)

ブルーシートを剥がす。

震災から2ヶ月余り、ずっとブルーシートに覆われていた屋根。

Img_0032_2

Img_00341


Img_0036


土嚢袋代わりに使っていたタイの米袋も、普通の土嚢袋も雨と日差しで劣化してボロボロ。シートもヤバイ。
雨漏りもキリがない。
昨日頼りになる親方に来てもらい、瓦を元の位置に戻してもらった。

Img_0037


P1180317


少しずつ家は修復されています。

| | コメント (0)

お知らせ

余震がまだまだ続いていますが、
きらきらは、4月30日から店を再開しています。
すでに来店されている方にはお知らせしていますが、
今年から毎週月曜日と第2、第4火曜日に休みが変わりました。
よって今日明日はお休みです。
宜しくお願いします。

P1170915


| | コメント (2)

お知らせ!4月30日より再開します

熊本の地震もついに1000回を超えました
いつまで続くのか誰にも分からない地震の不安。。。
でも、ここに住む私たちは前進するしかありません

亜細亜民芸きらきら☆もまだ地震の爪痕があり
お見苦しい箇所もある店内ですが
再開することに決めました!!
4月30日(土曜日)12時から再開いたします!
雑貨衣料、カフェスペース再開です
(夜の部はしばらくお待ち下さい、
カルカッタカレーのイベントも延期になっております)

そして大変申し訳ありませんが震災でトイレが壊れているので
店のトイレは使えませんのでご了承下さい。
それではゴールデンウイークに皆様にお会い出来る事を
心からお待ちしています!

P1180170_2


| | コメント (4)

ご報告

私たちが住む熊本、大分に信じられないくらいの大きな地震がありました
そして今も余震が続いています。
被災された方々にお見舞い申し上げます。

そして私達、私の家族のご心配やあたたかい言葉を沢山頂き本当にありがとうございます。

私たちの店も地震でのダメージがありましたが
怪我もなく元気です!
今は家や周りの人達のお手伝いと修理や掃除に追われています。

店の修理は完全でなくとも、
なるべる早く雑貨、カフェスペースは再開して
皆さんと顔が合わせられる場になればと思いますので
もう少しお待ち下さい!
(夜の部の開会はかなり時間がかかると思いますスミマセン!)


そして29、30日に予定していた
カルカッタカレーのイベントは延期させて頂きます
楽しみにされていたみまさま申し訳ありませんでした。
こちらも落ち着いたら絶対やりますので待ってて下さいね!

それでは皆さんとお会い出来るこ事を楽しみに
頑張ります!!!

亜細亜民芸きらきら☆

P1180321_1_2


P1180310_2


| | コメント (3)

”カルカッタ”のカレー

亜細亜民藝 きらきらは、お陰さまで5月7日で20周年を迎えます。

今年は20周年を記念して素敵なゲストを招き、
皆様と共に楽しんで行きたいと思っています。

そこで第1弾は、”カルカッタ カレーの日 ”

F0034733_7222159

P1030476
(写真のターリーは以前の物です)

その昔南坪井にあった伝説のインド ネパール料理の店”カルカッタ”が、
5年ぶりにきらきらにやって来ます。

4月29日祝(金)30日(土)12:00ー18:00

この機会に是非お越し下さい。

※お願いです
 きらきら☆の駐車場は3台しかありません。
 申し訳ありませんがお車は乗り合わせて来て頂けると助かります。
 また、満車の際は九学通り堂免公園に曲がる点滅信号(小竹組前)の
 コインパーキングが一番近いコインパーキングになっております

 よろしくお願い致します。


| | コメント (7)

«4月の夜の部Warung きらきら